VS長曾我部家 防衛戦  終戦間際の・・・

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は長曾我部家を迎えての防衛戦。

出張・帰省中の合戦とあり、普段ほどはinできませんでしたが、それでも十分楽しませていただきました^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211011165651p:plain

 

開戦前のスクショですが、いつもと比べ赤陣はまばら。。。

うちはいちお2位同盟で戦功・片鱗はウマウマなはずなんでしょうが、きっと私のブログのせいなのか!?(本願寺部隊は隠しておくべきだったのか!!><)

 

 

 

 

 

 

 

初日は盟主戦どころか同盟員にもまともに凹は来ず、いつものごとく経験値凹に励んで終了しました^^;

 

 

 

 

 

 

 

2日目もinはまばらだったのですが、なによりインパクトがあったのは15時影です。

 

 

15時ちょっと前にinできたので、ざっと砦を吟味し(まあいけるっしょ)と何も考えずにとりあえず陣から近い砦の突撃!

 

f:id:maemaekun:20211011170341p:plain

f:id:maemaekun:20211011170349p:plain

 

余裕余裕とぶっこいで経験値凹していますが、改めて報告書を見ると驚異の限定極水谷正村とマネが潜んでいたんですね><

1時間後に凹したら間違いなく壊滅だった。。。

スレスレセーフ^^;

 

 

 

 

 

 

 

回復後挑んだのは、これまた陣から砦まで近い陣。

やっぱ遠いのはストレスですよね~!

 

この砦は直前に『天』さんの合流が壊滅を食らっていたので一瞬躊躇しましたが、まあ影武者は当てたもん勝ちだよね~とあまりよく考えずに突撃!!

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211011170903p:plain

f:id:maemaekun:20211011170913p:plain

 

なんだこりゃーーーーーーー( ゚Д゚)

 

ソロ合で1億は超えるようになっていますので、相手方は4億は優に出ています><

 

9-12鯖なら影武者砦で6億くらいの報告書はたまに見ますが、この鯖では5億6億なんてそうそうないのではと思います。(すくなくともこれまでの数戦では。。。)

 

せっかく次回攻撃戦のために準備した砲が、一瞬で5万近く溶けてしまった。

 

これが17時前とかならわかりますが、まだ15時過ぎですよ~!!

 

 

 

 

 

 

長曾我部家はナニカ恐ろしい!? あらためて思い知らされました^^;

 

 

 

 

 

 

 

時は過ぎ、酔いも回って寝ようかなと思っていると、なんとなんと盟主城周囲で同盟陣ができているではないか!?

 

 

 

はじめは防御P目的の囮なんじゃないの~なんて思っていましたが、まもなく敵襲がつきそして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211011172401p:plain

f:id:maemaekun:20211011172449p:plain

 

なんとなんとの本気凹でした^^

 

 

 

前節盟主戦を仕掛けたので、それのお返しだったのかな^^

もちろん陣触で訓練兵が大量に余っていたからだったのでしょうが^^;

 

 

 

でもいや~終戦間際におおおおおお!とテンション上がる攻撃をいただき本当にうれしかったです^^

 

正直この凹がなければ日記1回お休みしようかなと思っていたのですが、本気凹をいただきこれは書かないわけにはいかないと思いました^^

 

 

 

 

 

戦功や陥落を狙うのであれば補佐城もあったと思いますが、盟主城に凹したあたり漢気を感じました^^

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

うーん長曾我部家は天下勢力では測れないなにかを感じたなあ。。。^^