VS伊達家 防衛戦  盟主戦キタ~!

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

診療所をレベルmaxにして迎えた初めての防衛戦ということもあって、本領に攻撃が来ないかドキドキワクワクしていましたが、喜ぶべきか悲しむべきか本領に敵襲はありませんでした。

 

陣張り日に私の本領近くに伊達家3位同盟の方々が陣がたくさん作っていたので、こりゃ合流来るか~とちょっと楽しみにして本丸防御陣形もあれやこれやといろいろ考えたのでしたが、杞憂に終わっちゃいました^^;

 

 

 

 

昨日も書きましたが、サブアカには本領に本攻撃も来て、診療所を体感できたのでまあよかったかな。

 

f:id:maemaekun:20200925124831p:plain

f:id:maemaekun:20200925124905p:plain

 

防衛火力は

 

9-10鯖は1500~2000万

11鯖は1000万といったところ。

 

基本的にはサブアカは錬兵はせず金山のために資源を落としているので、盟主or補佐加勢以外はあまり防衛はしたくなかったけど、診療所のおかげでがっつりと守ることを決めました。

 

 

 

 

 

今期は蘆名持ちが増えて火力が上がった人が多いと思うし、今後はメインでも本領凹期待できると思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてメインでは2日目の夜に盟主戦があったようです。

 

 

私はというと家族で食事をしに行っていたのでつゆ知らず。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200925155317p:plain

f:id:maemaekun:20200925155330p:plain

 

盟主の指示で着弾前に兵種変更があったようで、放置の私の大内部隊の火力は普段の半分以下でした><

 

 

 

f:id:maemaekun:20200925155709p:plain

f:id:maemaekun:20200925155726p:plain

 

初弾が人数系で、2発目が元康弾だったようですね。

兵種ビンゴにならなかったのが幸いしたのか、結局この2発だけでした。

 

 

 

 

 

 

うううてっきり盟主戦はないだろうと油断していました><

 

 

配布兵もあるし金山も進んできているだろうから、2日目の夜は筆頭だろうがちょいちょい盟主戦があるかもなあと肝に銘じた次第です。

 

 

 

 

 

 

伊達家の皆様合戦お疲れさまでした。