仕様変更について思うこと

 

 

合成仕様の変更についてのお知らせですが、これたまったもんじゃないですね。

 

 

 

 

ランクアップが格段にしづらくなる。

 

 

 

 

これまで、

★5→限界突破

させるのに、★0Lv20武将を12セットして16.8%連打するのが日課になっていました。

 

メイン鯖ではそれなりに武将が揃っているので、1日5回くらいチャレンジすることができますが、サブ垢では武将は弱いし保持カード数も200とか300と少ないので、1日1~2回しかチャレンジできません。

 

 

それでもちょっとずつでも強くなるために日々の日課にして頑張っていました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200926111136p:plain

 

これは11鯖の空地凹の様子です。

兵の余裕はないので基本兵1です^^;

 

この鯖は★5の状態でスタンバっている吉法師がたくさんいるので、日々空地凹をがんばっていますが、いかんせん武将がよわよわなので獲得経験値も少なく数で勝負しなければいけません( ;∀;)

 

 

f:id:maemaekun:20200926111124p:plain

 

合間合間を見て負傷するまで空地凹を繰り返し、地道~に武将を育成していました。

 

 

 

 

 

 

 

あああああああ

これからはどうやって★1~★5武将の調達をすればいいんだ~。

 

メイン鯖ではともかくサブアカでどうやって経験値凹をすりゃいいんだ~。

 

経験値凹できるような強武将をもっていればまだしも、強武将を持っていない人はどうやって★4武将★5武将を仕入れればいいのか。(金くじ季節くじひいてねってことなんでしょうが)

強者は経験値凹できるでしょうが、弱者は相当厳しいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとなんなんだこの合成仕様変更は。

いったい誰がこんな変更を進言したのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

来期はw1-3と統合かもというお知らせが出た時点でテンションがだだ下がりになり、統合に向けてのアンケートが出たので少しはそのテンションも回復しましたが、今回のこの仕様変更でまたまたテンションだだ下がりになりました。

 

 

 

 

 

改善してくれとは言いませんが、せめて現状維持で遊ばせてください。。。

統合もそうですが、なんでそしてだれがこんなことを、こんなことを考え付くのか、ユーザーの立場でもうちょっと慎重に考えてもらえないんでしょうかねえ。

 

ixaの売り上げが悪く金くじからの収益アップを期待したいためにこんな変更をしたのかよくわかりませんが。。。

 

 

あ~なんかなあ。。。

悲しいなあ。凹むなあ。やるせないなあ。。。