統合刷新後のバタバタ、来期は統合か!??

 

8/14 17時に比較的スムーズに統合刷新メンテが終わり、レベル上げそして内政の苦行が始まりました。

 

が、私は手持ちの小姓があまりなく、レベル20あたりから空地凹で上げていますが、カード枠に余裕がないためややペースダウンしています。

整理整頓があまり上手じゃないのがこういうところで響くとは。。。^^;

 

 

 

にしてもやり込み要素は無限大! 1日5分のながらプレイでも楽しめる。』 なんて大嘘ですよね。

金曜日はトトロを見ながらだったのであまり内政が進みませんでしたが、昨日はそれなりにがんばったにもかかわらずまだまだ前途多難という状態。

1日5分で何ができるんだ~とつくづく思います。

1日60分ならまだ納得だけどな~!

 

 

 

 

ところで今回の統合刷新で今後の日程たるものの予定のアナウンスがありました。

 

f:id:maemaekun:20200816124533p:plain

 

半年後は1-3鯖と合併だと~!!!

 

 

これは本当に本当に大事件です。

 

私はモンパレコラボの68鯖から始めたのですが、おそらく今まで先行鯖の方とご一緒したことがないんじゃないかな。(あまり覚えていない・・・)  67鯖との統合はありましたが隣の鯖だったのであまり先行感はなかったですね。

 

1-3鯖って言ったら、『とてつもなく強くてしかも保有武将の層が超厚い。』そんなイメージを持っています。 ⇐とてつもない偏見かな^^;

 

 

うーむ来期以降どうしようかなあというのが頭をよぎりましたね。

ここ数期のごとく楽しく遊べたらいいんでしょうけどね。

 

 

 

 

あと同時にショックだったのが、9鯖以降との統合がまだまだ先ということです。

 

私の遊び方としては、メイン鯖ではがっつりと、サブ垢でもそこそこ遊んでそれなりのカード資産を蓄えておくというスタイルなので、常にメイン鯖との統合を考えていたつもりです。

小姓もメイン鯖ではがっつりと使いますが、サブ垢では極力使わないようにしてメイン鯖との合併に備えておくといったように。

 

1年以上統合がないのであれば、サブ垢でもそれなりにいろんなカードを消費しておかないととんでもなくなるなあと危惧しています。

 

 

1-3鯖の人は4-8のカード資産もあるから俄然有利でしょうねえ。

ああなんか気が重いなあ。。。