VS松永家 攻撃戦   兵が潤う~!!!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

今戦は鉄砲集団イベントということもあり、めずらしく?兵が潤った人が多かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはサブアカの兵士の内訳になりますが、何も考えずに雑賀衆を受け取ってしまったため陣屋が全然足りずに診療所が使えなくなってしまいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

雑賀衆は兵種が砲のようで、鉄砲商人を付けている部隊や黒田を入れている部隊じゃないと能力を発揮できないため、なかなか使いづらかった人が多かったのではないかと思われます。

 

そんな微妙な雑賀衆ということもあり、今戦・次戦のイベントが終わったら間違いなく使い道がなくなるため、容赦なく使いまくった人も多かったことと思われます。

 

 

 

さきほどのサブアカの報告書になりますが、運よくたまたま相手国に戦友がいらっしゃったため、

 

 

 

このようなありがたい攻撃をいただけました。

 

う~ん談合最高だぜ!!!

 

おっと取り乱してしまいましたw

 

 

サブアカは基本武将経験値用に極武将~上武将を置いているので本当にありがたかったっす~。

 

次戦はお礼に30万もの雑賀衆雨あられを期待していて下され~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてメイン鯖でも雑賀衆が有り余っていたので初日からガンガン使わせていただきました。

 

それでも全然消費しきれなかったので、二日目には硬くてとてもうちじゃ太刀打ちできないような上位盟主城にソロ凹を!

 

 

火力が全然でていないな~と思ったら、人数系最上ではなく蘆名用最上を入れてしまうという失態を><

 

にしても完成小次郎もしっかりと配置されているし、さすがの堅さでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

補佐城なら意外とスカスカなんじゃねという期待を込めて補佐城に凹してみると・・・

 

 

 

 

スカスカだなんてそんなわけもなく撃沈><

 

盟主城の攻撃で蘆名用最上が負傷してしまったのは痛いですが、もうちょっと火力アップを目指さないと統合では太刀打ちできないなあと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出城にもたくさん攻撃が来ました。

 

 

鯖を代表するランカーさんの攻撃は同盟員の加勢のおかげでどうにか耐えることができました。

 

やっぱ強い人は3合という選択肢も持っているんだよなあ~~。

 

 

 

 

しかし、

 

 

その後、強烈な合流により陥落してしまいました><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ今戦は兵が潤ったおかげでたくさん特攻できたり守ったりできた人が多かったのではないでしょうか。

 

雑賀衆は兵種の縛りがめんどうなので微妙でしたが、兵を配るイベントで文句を言う人はあまりいないのかなと思いますので、今後もちょいちょい兵配布イベントをお願いしたいところです。