育成週間の成果③

 

盟主戦用部隊1軍と2軍がさしおり完成し、いままで低コスト盟主戦部隊で使ってきた部隊を今期は3軍として使おうかなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

低コスト盟主戦部隊はこれまで加藤清正を部隊長としてきましたが、今期は加藤の代わりに森蘭丸を使おうと思います。

 

もちろん加藤が強いしコストが軽いので適役なのは承知なのですが、1軍2軍を充実させたいのでやむを得ないかなと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

それがこの部隊!

 

 

もともと島津の極限枠には前田利家の初期スキル天勇雷槍光陣のが付いており、鉄砲商人を入れておくことで砲対応させていました。

 

 

 

今回天勇雷槍光陣の代わりに焙烙対応したスキルを付加させることができれば、鉄砲商人を外すことができる!と考え、

 

 

65%で挑戦するも、

 

 

 

 

 

 

失敗><

 

 

 

 

 

 

 

 

開闢素材そして新天細川用にとっておきたかった美姫の饗宴で挑戦し、

 

 

 

 

 

なんとか極限枠に人数系強スキルを付けることができました。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

鉄砲商人を外して、焙烙専用の低コスト盟主戦完成に至ったわけです。

 

 

 

 

前期よりは活躍の場が減ると思いますが、それでも細川の討伐ゲージが減ったときとか陣防衛しながらの攻撃でコストがぱっつんぱっつんの時とか、活躍の場がないということはないと思うのでしっかりとベンチを温めてもらおうと思っています。