あっというまの育成週間!

 

 

さあがんばるぞ~と意気込んでいた育成週間ですが、あっというまに終わってしまいました。

 

 

 

 

ラスト1~2週間での合成をアップします。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210524142300p:plain

 

まずは9-10で運よく君臨した有馬に神光チャレンジ!

 

神光が付いたら、『大殿の饗宴』をつかって極限枠に覇王征軍or天焉チャレンジができます。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210524142428p:plain

 

やはりそう甘くはなかった><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは13鯖

 

f:id:maemaekun:20210519124432p:plain

 

育てることに決めた今川をまずは極限突破させ、

 

f:id:maemaekun:20210519124442p:plain

 

極限枠にはだいぶ付けやすくなった風狂を狙います。

 

以前の私は極限マネは100%でやっていましたが、特正木が白くじから出るようになったことで80%台なら何回かやれば風狂いけるっしょと、100%狙いはやめることにしました。

 

極限マネ100%は労力が半端ないんですよね。。。^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210519124451p:plain

 

一発成功ナイス♪

 

 

今川のマネ付けはここで終了。

 

あとは合戦をしながらS2出しをして素材を作っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回の育成週間のラストを飾るのは、

 

f:id:maemaekun:20210523171742p:plain

 

微妙天と名高い黒田如水

 

手持ちの武将には有馬2枚目、信長2枚目、そしてこの黒田がいたのですが、有馬も信長も育て上げるいい素材がなかったので、今回黒田を選びました。

 

黒田を育てるのには意味があって、医者アルメイダをつかって1武将外したときに代わりとなる武将がほしかったんですよね。

 

初期スキルは微妙ですが、腐っても覇、腐ってもコスト5.5ということで決して弱い武将ではないことは間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523171751p:plain

 

極限枠にはお手軽スキル『鈴なり武者』を狙います。

 

Bランクではありますが、火力はなかなか発動率もそこそこと本当に便利なスキルかと思います。

 

 

 

いつか蘆名が来るんじゃねと期待してはや数年。

鈴なり武者が化けるところをいつか見てみたい。。。^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523171801p:plain

 

85%の鬼門をどうにか突破^^

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523171810p:plain

 

続いては御ツマキ経由で作った素材と火将の饗宴経由で作った素材を使います。

 

90%と微妙な確率ですが結果は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523171819p:plain

 

よしよし!

 

本命はもちろん天焉でしたが、まあ全然okです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523171828p:plain

 

仕上げは鉄砲商人。

 

我が一軍は鈴鳴り武者のオンパレードなので、一人鉄砲商人がいると攻撃の幅も出てくるかなと思いチャレンジすることにしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523171839p:plain

 

かくしてお手軽スキルのオンパレードにはなりましたが、無事黒田が完成しました^^

 

 

 

 

 

今後は

①『今川』『信長』『信虎』『信玄』の4人で突撃!

 

②いざとなったら『信虎』を外して医者

 

③医者を外す

 

④敵城に鈴木重幸or花舜夫人がいなければ

 部隊長『今川』、『信長』、『信玄』、『黒田』

    鈴木重幸or花舜夫人がいれば

 部隊長『黒田』、『信長』、『信玄』、『今川』

 

こんな感じで攻めようかなと思います。

 

 

ちょっとではありますが、攻撃の幅が広がって満足です^^