VS本願寺家 防衛戦  初の盟主城補佐城防衛成功!!!

 

合戦おつでした。

 

 

今回は本願寺家を迎えての防衛戦、盟主城周辺はいつもに比べ敵陣は少なく、これは盟主戦はないんじゃないのか!?と不安に思っていました。。。

 

敵筆頭同盟の陣はほとんどなく、2位同盟の陣はそれなりにあったので、初日開幕or二日目開幕or18時あたりに凹が来るんじゃないかと期待していたのですが・・・

 

期待してた盟主戦は来ず・・・><

 

 

 

 

でも二日目に凹がありました^^

 

f:id:maemaekun:20210523171717p:plain

 

 

 

 

その凹はなんと!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210523172054p:plain

f:id:maemaekun:20210523172105p:plain

 

応援凹だったのです。

 

 

本願寺マネ9の火力も確認できましたし、ありがたいことにクエもクリアできました^^

 

ううありがたや~。本当にありがとうございました。

これからも地道に更新頑張ります^^

 

 

 

 

 

ところで、今戦はうちの同盟初めて盟主城&補佐城の防衛に成功したのです♪♪

 

うちの同盟は20人台と少数同盟のため、盟主城はそれなりに加勢で詰まっていますが、補佐城となると加勢はまばら・・・。

 

2日間を未陥落で耐えるのは相当きびしいんですよね。。。

 

 

 

城を守るためには

 

①防御を鍛えて鍛えまくる。

 

②強力な加勢を要請する。

 

③徹底した陣払いをする。

 

この辺を頑張らないといけないのですが、②が厳しいので①③を頑張るしかないわけですが、四六時中inできるわけでもないですし、私的にはあっさり陥落して二日目に普通に一騎打ちをした方が楽だよな~なんて思うのですが、運よく一日目に生き残ってしまうと逆に大変になるという。。。

 

 

盟主は基本進んでやる人が多いと思うのですが、補佐を進んでやる人はいないでしょうし、補佐には 陥落Pを1.5倍に増やす とか 1日目未陥落をクリアできたら2日目は陥落しても未陥落でもいずれも報酬がもらえる とかいった優遇措置を設けてほしいと常々思います。。。

 

なんか補佐が終戦まで陣払いをしなくちゃいけないとか、盟主からすると本当に申し訳なく思うのは私だけでしょうか。。。

とかいいつつ私は22時くらいには寝落ちするという><

 

 

運営さん!来期はこのあたりの心配りまでお願いします!