VS里見家 防衛戦    ヤラレターーー

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回は里見家を迎えての防衛戦。

 

前回もお話しましたが、私的には里見家は強同盟が2つある最強国と思っていたので、間違いなく激しい盟主戦あるんだろうなあと思っていました。

 

そう。。。

 

ありましたよ。

 

は・げ・し・いのが!!!

 

 

 

 

では振り返ってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

予想はしていたのですが、予想通り盟主城周辺は真っ赤な状態で合戦は始まりました。

 

f:id:maemaekun:20210611080349p:plain

 

 

 

 

 

まずは盟主城近くの砦の出城から攻撃が!

 

 

f:id:maemaekun:20210611081626p:plain

f:id:maemaekun:20210611081637p:plain

 

ここは余裕をもってしのぐことができました。

 

 

 

 

 

 

盟主城周囲には筆頭と2位同盟の敵陣が多かったのですが、開幕当初の敵陣はLv1の状態のままのが多かったので、しょっぱなはないんだろうなあと思いながら・・・でも徐々に上位同盟が陥落を喫し、そろそろ来るのかなと思った20時過ぎに2位同盟からの敵襲が。。。

 

 

連弾だったら厳しいかなと思っていたので、単発ならいけるかなと思いながら待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210611081901p:plain

f:id:maemaekun:20210611081910p:plain

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

まさかまさかの一発陥落!!!

 

報告書を見たら24合だった。

てっきり10合くらいかと思っていましたが、しっかりと24合揃えてくるのはさすがです。。。

まあうちの同盟はいつも10合くらいで『えいや~』しているので、少し浦島太郎になっていましたが、そうです今は20合24合は当たり前の世界でした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210612160253p:plain

f:id:maemaekun:20210612160305p:plain

 

第一列は覇本願寺部隊、第二列目は里見卓越マネ部隊、第三列目以降は低コストを意識した部隊で臨みましたが、結果HPの残25という惨敗でした。

 

本領でのHPは本領-75でしたので、本領じゃないとすると ×2 の -150 ?

4倍以上の火力差ということなのか??

 

本領防衛はHPの減少が半分なので、いまいち計算の仕方がよくわからないのですが、いかんせん大差で負けた模様です。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

f:id:maemaekun:20210612205406p:plain

f:id:maemaekun:20210612205720p:plain

 

これは終戦前にランカーさんよりいただいた凹。

 

このときは里見マネ部隊が加勢に出ていたため、本願寺部隊以降は低コスト部隊で守っていました。

 

里見マネ部隊よりも低コスト部隊のほうが火力が出るのか!?

 

これってかなりショックでした。

なにしろ頑張って作り上げた里見マネ部隊を組み込むよりも、まったく育成していない上浜路姫や序笑窪御前のほうが火力が出るってことですから。。。

 

 

 

低コスト部隊で臨んだ方が火力は出るかもしれないというのはなんとなく感づいてはいましたが、2発目以降のことを考えると里見部隊なら耐えて残れるけど低コスト部隊は本願寺部隊以外すべて飛んでしまうかもしれないと思い、今回里見部隊を組み込んだ次第です。

 

しかし結果的に里見部隊を組み込んだせいで火力が伸びず一発陥落という結果に。。。

 

まあ低コスト部隊で組んだとしても結果は一緒だったかもしれませんが、いかんせん初弾を弾かなくては話にならないことは間違いないので、これからは本願寺部隊以外はとにかく低コストで!!!ということを意識して部隊編成をしないとなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

あ~早いもので再来週には第2回天下統一戦もあるなあ。

 

さらなる防衛火力アップは見込めず現状維持で戦うしかないかと思いますが、今回の陥落を糧にして頑張らねばと思う次第です^^