VS前田家 防衛戦  20合流を食らう!

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

今戦は前田家を迎えての防衛戦、陣張り日から盟主城周囲に敵筆頭の同盟陣ができていたのでテンションアゲアゲでした!

 

が・・・・、運悪くコロナワクチンに関する臨時会議が入ってしまい、開戦時にinできない事態に。。。

 

ただ幸い開戦前後は盟主戦はなかったようです。

 

 

 

 

 

 

そして・・・上位同盟が倒れ、そろそろ来るかなと思った22時前でした。

おそらく本攻撃と思われる敵襲が!!

 

 

f:id:maemaekun:20210427215818p:plain

f:id:maemaekun:20210427221235p:plain



 いきなりの強合流!

なんとなんとの20合!!! 20合流とか初めてじゃなかったかな。

 

本丸陣形も7名壊滅、位階onなので自動兵補充はありがたいのですが、本願寺を活かすためには童配置が必須なので、急いで低コスト部隊を補充補充!!

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:maemaekun:20210427221100p:plain

f:id:maemaekun:20210427221110p:plain

 

げげげ!

あっさりとはがれてしまった><

やばいやばい!!!

 

でも向こうも負傷多数の模様。 なんとか耐えきれるか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210427231625p:plain

f:id:maemaekun:20210427231615p:plain

 

おお!耐えた~!!

 

 

 

 

2発目で低コスト武将が壊滅してしまったため、急きょ低コスト上武将・序武将を繰り出し臨みましたが、意外と火力が出てくれて、普段と大差ない火力で3発目も弾くことができました。

 

f:id:maemaekun:20210428113519p:plain



 

 浜路姫とか笑窪御前とかって意外と貴重なんだよなあ。。。

 

 

 

 

 

あと、本願寺に付けた幽冥主宰大神にかなり助けられたのも大きかったです。

 

f:id:maemaekun:20210427231850p:plain

 

3発目の報告書で数えたら33ものスキルを無効化してくれた!!

やはり1軍2軍に保護を付けるのは可能かもしれませんが、3軍4軍まで保護を付けておくのはかなり大変ですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低コスト上・序武将、幽冥主宰大神に助けられ、そして同盟員・筆頭ランカー様の陣払いにも大いに助けられ初日を終えました^^

 

f:id:maemaekun:20210427232244p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日弾くことができたしだいぶ赤陣も少なくなったから、2日目は安泰かなと思いましたが、2日目も18時過ぎに敵襲が・・・

 

f:id:maemaekun:20210427233153p:plain

 

陣払いを警戒してだいぶ遠いところから散らして攻めてきているようでした。

 

なるほど陣払いが恐怖なときには、この作戦は使えますな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210427233723p:plain

f:id:maemaekun:20210427233732p:plain

 

さすがに2日目は人が少なかったのか、14合止まりで前日ほどの攻撃火力はありませんでした。

 

このあとの敵襲は幸いありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~4弾すべての敵襲の時にinしていたので、燃えに燃えた2日間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前田家の皆様おつかれさまでした。

 

強力な陣払いをしてくださった有馬家の方々ありがとうございました^^