にんじん、たまねぎの収穫♪

 

冬から春にかけてすこしずつ大きく育ったにんじんとたまねぎの収穫を行いました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210427082823j:plain


こうやって見ると、普通の大きさのは少なくて小さいやつばかりだなあ。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210427082722j:plain

 

たまねぎは数こそ少ないけれど、大きさとしては悪くないかと^^

 

GWは特に予定もないので、連日BBQを開いて収穫祭をしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

反省としては、にんじんはほとんどが小ぶりだったので、しっかりと間引かないといけないなあと思いました。

肥料はあまりあげなくても大きくなりましたね。

 

 

たまねぎは生育はよかったのですが、植えて間もなくして枯れてしまったのが8割くらい!?だったでしょうか。 植え方に問題があったと思います。深く植えすぎても浅くてもいけないので、きっとコツがあるんだと思います。 たまねぎも一回根付いたらあとはそこまで育て方が難しくないと思うので今年も挑戦しようと思います。