なかなかの冬野菜たち^^

 

10~11月はまだ青かったパッションフルーツも最近になりようやく色づき始めました^^

 

 

f:id:maemaekun:20211207164957j:plain

 

芋は基腐れ病のせいでほぼ全滅でしたが、しばらくはパッションフルーツでヨーグルトや焼酎割を楽しもうかなと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211207165102j:plain

 

たまねぎは無事根付いてくれたようです^^

 

昨年ダメだったのはきっと植え付けで土をしっかりと押さえつけなかったのがだめだったんだろうなあ。

 

あとは来年1月2月に追肥を忘れないようにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211207165243j:plain

 

んでもって水菜がむちゃくちゃ元気です^^

 

週に1回は鍋やらすき焼きやらをするのでそのときに畑の野菜も適宜食しているのですが、水菜はいまのところ週2回収穫しても追いつくくらい元気ですね。

 

 

 

 

もうちょいしたら小松菜も収穫できるのかな。

 

小松菜は2か月程度で収穫できるっぽいし、私みたいな初心者でもそこそこ扱いやすい野菜のようですね。 収穫が楽しみです^^