とうもろこしのその後、時計草

 

 

とうもろこしは植えてから1週間で芽が出て、すくすくと順調に育っています^^

 

f:id:maemaekun:20210424175117j:plain

 

 

 

 

 

2列で植えられるように適当ではありますが畝を作ったので、もうちょっと大きく育ったら畝に植え替えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほか、2年前に嫁が農家からもらってきた時計草(パッションフルーツ)が畑の隅で、目立たず影ながら大きくなっていましたが、最近よく見たらつぼみらしきものを付けています。

 

f:id:maemaekun:20210424175040j:plain

f:id:maemaekun:20210424175020j:plain

 

時計草の花は実物では見たことがないので、花が咲くのかどうかはかなり怪しいのですが、これは!!!と思いさっそく化成肥料と堆肥を与えました。

 

 

 

蔓科の植物はやはり強いですね~。

 

花が咲いたら実がなるかもしれませんし、そうなったら棚が必要になるかもしれません。

 

子供たちと棚を作るという楽しみも増え、これからが楽しみです^^