VS里見家 防衛戦   やっぱ強いよ里見家は。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

こないだ里見家と戦ったはずなのに、またもや里見家との一戦でした。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210701171045p:plain

 

前の合戦のように今戦も盟主城周囲は真っ赤な敵陣に覆われました。

 

 

陣払いすべきかなあと悩みましたが、100位台城主・200位台城主の陣もたくさんあり、陣を払ったら合流に乗れなくてしょんぼりする人もいるだろうから、漢受けすることにし、出城凹して遊んでいると・・・

 

てっ敵襲が~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702090536p:plain

 

f:id:maemaekun:20210702090546p:plain

 

今戦も残念ながら一発で陥落してしまいました><

 

ただ今回は相手も被害甚大だったので、前回6月の合戦時と比べるとうちの加勢がパワーアップしたおかげか、それとも敵合流が分散したのかよくわからなかったのですが、すこしは善戦できたのかなと思います^^;

 

負けてもいいから一発は弾けるくらいになりたいなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

早々と盟主城が陥落したので、初日は22時過ぎには就寝できました。

よかったのか悪かったのか、でも平日なので早く寝られるのはありがたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

二日目は影武者メインで遊んでいましたが、ぼちぼち寝ようかなあとしていた21時過ぎになんと一騎討ちに来てくださった方が!!! 

 

盟主城じゃなければ本願寺を外してガチで戦ってもいいんですよね。

ただ盟主城がガンガン陥落すると期末報酬に影響が出て同盟員をがっかりさせてしまうので手を抜くのもよくないということで、ガチで守らせていただきました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702091715p:plain

f:id:maemaekun:20210702091724p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702091734p:plain

f:id:maemaekun:20210702091743p:plain

 

予想していなかったボーナス凹もいただき・・・

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702092041p:plain

f:id:maemaekun:20210702092051p:plain

 

本攻撃はさすがに童がパラパラと壊滅してしまいました。

 

初弾2発との火力の差が激しいのですが、これは『覇足利』の初期スキルのせいなんですかねえ。

防衛火力は1億台の時もあれば3億近いこともあるのですが、本願寺部隊はほぼ100%スキル発動しているはずなので、敵の覇足利が防衛火力を下げていたのかもしれません。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702092523p:plain

f:id:maemaekun:20210702092532p:plain

 

本気弾を2発いただきました。

足利は使っている本人的には蘆名ほどのインパクトはないのでしょうが、相手からすると厄介そうですね。

 

 

童を補充しないと防衛火力がガクッと落ちます。壊滅防止スキルがほしいなあ。。。

 

 

 

 

 後から書状をいただいたのですが、読者様とのことでした^^

 

一騎討ちありがとうございました。

 

次戦は私の一軍パンチをかましますね^^ まあ私の腕が骨折するくらいのダメージを受けると思いますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今戦は影武者でも堅いところが多く里見家の強さをまざまざと感じました。

 

f:id:maemaekun:20210701171035p:plain

 

2日目17時前の砦の様子です。

 

 

 

17時前にトライした凹ですが、

 

f:id:maemaekun:20210702093545p:plain

f:id:maemaekun:20210702093556p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702093843p:plain

f:id:maemaekun:20210702093854p:plain

 

折り返すといい感じの報告書だったので、3軍でトライすると・・・

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210702094246p:plain

f:id:maemaekun:20210702094258p:plain

 

全然はがれていなくて即死みたいな^^;

 

3軍にも保護がほしい!!!

 

 

 

 

 

防衛戦なのに防衛ではもちろん攻撃でも、里見家強いな~って実感した一戦となりました^^;

 

次戦は攻防逆転するのかな。がんばるぞ~!!!