IXA川柳大会に応募しました。

 

 

今日は久々に海で泳いできました。

 

今度子供が学校で遠泳大会があるのですが、今日はその試泳がありその伴泳者としてがんばりました。

 

 

 

 

 

が・・・・、子供は普通に泳げて私が遅れるという・・・・><

 

 

もちろん私も初心者ではなく小学校時代は6年間スイミングに通った経験もあります。いっぽう子供は学校の授業+放課後の遠泳の練習のみ。。。

 

いや~子供というのはあっという間に吸収成長するんですね。

 

 

子供を頼もしく、私自身はなさけなく思った一日となりました^^;

 

 

 

 

 

 

さてixaですが、川柳の応募締め切りが明日までだったので応募してみました。

 

 

まあ読者の方はわかると思いますが、私は昔から国語が苦手で今でも国語力は全然自信がありません^^;

 

センター試験も数学英語理科社会はそれなりに取れましたが、国語のみ5割を切ってしまい、浪人することになってしまったという悲しい過去もあります。

 

 

川柳なんか興味はないし、景品もまったく豪華さを感じませんでしたが、まあせっかくなので応募することに。

 

 

 

 

いつの日か 拝んでみたい 禿げ頭

 

酒飲むと チャットは弾むが また寝落ち

 

パパ寝よう 5分のつもりが ありゃ朝だ

 

 

 

スクショを撮るのを忘れましたが、一つは蘆名が引けない愚痴、あとの2つは寝落ちに関することを書きました^^;

 

 

入賞狙いではなく、お時間ある方は記念に一句読むのもいいかもですね^^;