βテストについて思うこと

 

今回の合戦後にβテストがあるようです。

 

 

f:id:maemaekun:20210705104347p:plain

 

 

今回の目玉は陣触というもののようですね。

 

日程を見ると、合戦が終わって休戦日1日目に陣触準備期間があり、休戦2日目に陣触があるってことか。。。

 

これが実装されたら、

 

陣張り日 ⇒ 合戦一日目 ⇒ 合戦2日目 ⇒ 陣触準備期間・秘境大殿等 ⇒ 陣触 ⇒ 

陣張り日 ⇒ 合戦一日目 ⇒ 合戦2日目 ⇒ 陣触準備期間・秘境大殿等 ⇒ 陣触 ⇒

陣張り日 ⇒ ・・・

 

こんな感じになるのか。。。

ん。。。休みの日がなくなるってことか。。。

 

6日サイクルから5日サイクルになっただけでも、リアルへの圧迫があるのですが、この陣触たるものが導入されたら、さらに忙しくなってしまいそう。。。><

 

 

私は週に2回くらい家族と外食に行くのが日課なのですが、合戦日はなんやかんや理由を付けて外食はいかないようにしています。

 

①陣張り日に18時~19時くらいに陣を張ってから外食

②休戦日のどちらかに外食

 

といった感じでうまくコントロールしながら、外食に行くことで嫁さんの家事への負担軽減・お酒を飲むことで気分転換を図っていました。

 

 

この陣触が導入されると、毎日のようにixaへのinが余儀なくされるかもしれない。。。

これはけっこう負担が大きいかもしれないぞ。。。

陣触は10時開始だから、日中メインにして日中仕事の合間にちょこちょこ遊んで、夜はおまけ程度に考えればまだ遊べるかな。

 

 

ただなんか休戦日の充実を図ろうとしているようだけど、そもそもお願いしたいのは合戦の充実なんだよなあと思う今日この頃。。。

この前の統一戦のようにフリーズするようなら負荷対策をしっかりするとか、制圧戦の内容改善もしくは廃止を考えるとか (一応今度のβテストでは制圧戦の変更もあるようですね)

 

 

βテストをやる前からなんかなあと思っちゃうのは私だけでしょうか?

 

まあβテスト後にアンケートがあるだろうから、このあたりのことはしっかりと書こうと思います。