極撰幻くじを引きました。

 

 

12月に入り極撰幻くじというこれまた魅力的なくじが出ましたね^^

 

 

 

わたしなりに評価をしてみました。

 

 

f:id:maemaekun:20211202154907p:plain

 

覇蘆名・覇2.5倍信長  ⇒  何体あっても足りないことはないです。 ほしい!!!

 

覇尼子・覇信長 ⇒ まだ入手できていていないのでほしい!!!

 

 

ほかは9-15鯖いずれかにいるので、まあ別にいいかな。 とはいえ、大内・今川あたりは素材価値からしても魅力的ですね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211202155217p:plain

 

コラボ武将はどれも素材価値は高いと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211202155421p:plain

 

津田は持っていないのでやはりほしいですね。 津田を持っていなくても銅銭は余っていますが、上限入札ができるほど銅銭が有り余っているわけではないので。

 

高山右近は持っていないし、デッキコストが増えるのは魅力的。

 

谷津主水は超有用な自マネ素材!!!

 

メガンテ宇喜多はなくてもさほど困っていませんが、ここぞというときには有効な武将ですよね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211202160051p:plain

 

この辺は誰が来ても当たりなような。

 

信長持ちには弥助は大当たりですし、素材としても一級品です。

 

十兵衛は今回愛洲移香斎の登場で若干弱点ができましたが、それでも十分長く使える武将の一人だと思います。

 

ヴィレラは35%upと上げ幅は大きくないも、それでも塵も積もれば山となるで無視できない存在かと。

 

花舜夫人・鈴木を持っていない私からすると、花舜夫人は魅力的!

 

ガラシャの卓越確率upは大きいし強い!

 

林羅山本願寺持ちからするとやはり強いですね。ぜひとも手に入れたい武将の一人。

 

皎月院はわたし的には強いのか弱いのかよくわからないのですが、普通にコス0.5で使い勝手がよさそうだし刺さったら強いというのは目にしたことがあります。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211202161122p:plain

 

妙喜尼がいたら経験値凹がさらにはかどりそう。

 

アルメイダ等医者は何体あっても困らないですね。

 

わたしは卓越使いではないので柳生宗矩はそこまで魅力を感じないのですが、卓越使いからすると柳生は魅力的なんでしょうね。

 

 

安楽庵・綾御前あたりは運よくゲットできましたが、手に入れていないのであればぜひとも欲しい武将達ですね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211202161623p:plain

 

果心居士は味方でいると非常に心強いけど、敵からすると相当嫌な武将ですよね。やはりこういう曲者武将は強いですね。

 

名古屋山三郎はおなじみの強武将で、兵が少ない時期は重宝しそう。

 

陽泰院は強さよりも美しさが魅力的かな^^

 

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな評価です。

 

基本的には半分以上は当たりで引いて損はないレベルかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と遊んでいる15鯖ではさっそく息子が引きたい引きたいと言ってきました。

 

わたし的には年明けに復刻天が出るかもしれないし、様子を見たかったのですが息子がメインの15鯖なのでまあいいかなと思いひくことに!

 

 

 

 

 

結果!!!

 

本城主は、

 

f:id:maemaekun:20211202162553p:plain

 

f:id:maemaekun:20211202162605p:plain

 

の2枚、

 

 

影城主は、

 

f:id:maemaekun:20211202162605p:plain

 

花舜夫人が来てくれました。 (くじスクショ撮り忘れスミマセン)

 

 

 

 

 

統合を考えると大当たりかなと^^

 

ともに持っていなかった武将だったので引いてよかったです^^

 

 

 

 

 

9-12と13-14は様子見かなと。

 

是が非でもほしいのは、復刻信長・津田・妙喜尼・弥助辺りかなと思いますが、それよりは今後出るであろう復刻天のために極撰Pを残しておくべきなのかなと。

 

ただ前期or前々期は極撰Pを残していたものの、最後辺りでは魅力的な武将は来なかったような記憶もあります。

 

けっきょくは酔った勢いで引いてしまうかも^^;