VS上杉家 防衛戦   忖度も大事です^^;

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

 

今週末は畑仕事・芝刈り・クリスマス会・誕生日会等々いろいろ重なって、いろいろ忙しかったです。

 

 

さて今戦は上杉家を迎えての防衛戦でした。

 

 

防衛戦といえば盟主戦!!!

ではありますが、まったくもって攻撃が来ない。。。><

補佐に攻撃が来るかと思いきや来る気配がない。。。><

 

 

 

 

さすがにこのままだと寂しすぎるので、城名でお願いしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211205173649p:plain

f:id:maemaekun:20211205201733p:plain



廃様が凹を一発かましてくれました^^

ありがとうございました。

 

やはり忖度に限る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次戦は現在鯖筆頭同盟で前期同国でお世話になった『有馬温泉』有する黒田家! 

そのあとは鯖2位同盟でダークホース的存在の『夢幻』有する豊臣家!

そしてラストは泣く子も黙る七本槍』有する福島家!

 

どこも筆頭は強同盟ではありますが、壊滅覚悟で一発は記念凹を仕掛けたいところ。

時間を見つけてチャレンジしたいですが、人が集まるかな^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて天上くじと天戦くじはためていますが、戦くじはちょいちょい引いています。

 

あわよくば、

 

f:id:maemaekun:20211205175841p:plain

 

江が出ないかなあってわずかな望みをかけているんですよね^^;

運良く引けたらコラボ特武将から狙える風魔小太郎の『紫電閃耀』を付けたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211205180010p:plain

 

まさかの天武将が君臨^^

 

 

 

 

むちゃくちゃ強い武将というわけではないですが、最低でも138%はほぼ確定な上真田のスキルが全部発動すれば174%上昇、そしてコスト5ということもありそこそこ使えるのではと思っています。

 

天草四郎部隊に入れればさらに安定するでしょうし。

 

 

 

ということでおいおい白くじから狙えるSスキルを付けていこうと思います^^