VS相良家 攻撃戦  かぶってしまった盟主戦^^;

 

合戦おつでした。

 

 

今回は相良家への攻撃戦、前回の防衛戦といい上位同盟を見まわしてみても全体的にタゲが少なめだったので、早々にタゲがなくなるのではと危惧していましたが、予想が的中してしまいました^^;

 

 

まずは開戦直後の上位(5位以内)盟主城へ凹をトライ!

 

f:id:maemaekun:20210418111728p:plain

f:id:maemaekun:20210418111740p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20210418112055p:plain

f:id:maemaekun:20210418112107p:plain

 

敵盟主城周囲に赤陣がなかったので、安心して合流できました^^

 

 

陣攻撃がないと物足りないという上級者の方もいるとは思いますが、私的にはないほうがいいかな^^;

 

 

 

 

 

 

そして武将のHPが回復してから、2位にトライしました。

 

開戦直後うちの筆頭が敵筆頭を落としていたので、2位に来るかもなあと察していたので、気持ち早めに集合をかけ突撃!

 

f:id:maemaekun:20210418115359p:plain

f:id:maemaekun:20210418180242p:plain

 

敗北はしましたが、HPをみるとほぼ互角!!!

 

幸い陣攻撃もなかったので折り返すことに。

 

 

すると。。。

 

 

f:id:maemaekun:20210418115703p:plain

 

筆頭の攻撃が当たり落としていただきました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210418115908p:plain

 

敵国からしたら『共闘だったんじゃね?』

という感じでしょうが、ホントたまたまだったんです!!!

 

 

折り返しでも落とせなかった可能性大だったので、私的には『落としていただきありがとうございます。結果オーライです』と思いましたし、うちの同盟員もまあいいんじゃね的な雰囲気だったと思います。 (うちの同盟の雰囲気もそんなにガツガツはしていないので^^)

 

 

 

まあでも攻撃かぶりってお互いに気まずいですよね。。。

 

もちろん書状のやり取りをして、トラブルにはならなかったです。

 

前回攻撃戦でも攻撃かぶりが発生しましたし、過密国ということでトラブルが多くなりがちなので、今後も柔軟な対応を心がけようと思います。

 

 

 

さあ次はいよいよ天下統一戦!

 

日程調整をして各鯖ちょっとでもずらしてくれれば遊び方も広がるんだけどなあ。。。

 

盟主戦も来るでしょうしお祭りを満喫できればと思います^^