強襲部隊を考える。

 

最近思うことがあります。

盟主戦で陣に攻撃が来たら、守りようがないなあということです。

 

攻撃部隊を2部隊置いたらコストが40近くなってしまうので、デッキコストの空きがほとんどなくなってしまうんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210418112404p:plain

 

陣を守らないといけない局面で必須なのが、この武将。。。

 天上から君臨してくれたら御の字ですが、まあ厳しいでしょうね。。。

 

 

 

 

 

となると強襲でいかに敵兵を削るかが重要になってきます。

 

 

 

 

 

以前コメントでちゃんたさんと強襲の話をしましたが、盟主戦でより上を目指すのであれば、強い強襲部隊を作っていかないといけないと思うようになりました。

 

 

 

 

 

有馬を盟主戦用部隊に仕上げたら、盟主戦用部隊は前田・有馬・家康・南部のメンバーになるので、江は強襲部隊に使おうと思います。

 

f:id:maemaekun:20210418114142p:plain

 

こんな感じですね。

雑賀は全然売れないので、強襲用に育ててみようかな。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210418114223p:plain

 

まだまだ先は長すぎますが。。。w

 

 

 

 

ということで売りに出していた雑賀は引っ込めて、手持ち素材を見ながら育成するのもありかもなあと思うようになりました。

(雑賀が全然売れないというのが一番の理由なのですが^^;)

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210419182453p:plain

 

 今回の天下統一戦で、ようやく天下統一くじも引けると思うので強襲部隊のコストの上限も上がりそう^^

 

 

 

盟主戦のために、春の育成講座では強襲部隊にそれなりのスキルを付けたいなと思う次第です。