9-12防衛武将に四至ノ神域トライ!

 

四至ノ神域チャレンジ期間もあと数日となり、合戦後にラストスパートをかけています。

 

 

 

前田・小早川・森蘭丸・ねねといった盟主戦用部隊長候補はだいたい形になったので、今回は防衛部隊長候補に追加合成をチャレンジました。

 

 

とはいえ本願寺は自マネ+気丈+保護が付いていて、気丈or保護を消してまで四至ノ神域を狙いに行くべきかと言われたら、そこまでしなくてもいいかな~と思いそのままにしてあります。

 

 

今回は新天羽柴と奈多姫に自マネを狙うことに!

 

 

 

 

先日タケタケさんにアドバイスをいただいた意味が最近ようやく分かり、その作戦で行くことにしました。

 

片方極限突破すればこんな感じで片方は★0でも94%の成功率!!!

 

限界突破の天2枚使った私をタイムマシンに乗って注意しに行きたいww

 

 

 

 

 

 

 

もちろんちえを惜しみもなく使い100%にして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイス~!

 

9-12はマネの数がそこまで多くないのでこの羽柴の出番はそうそうないかなと思いますが、来期はそれなりに使う機会がであるのではと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に奈多姫です。

 

奈多姫は優秀なマネ素材なのですでに溶かした人も多いのではと思いますが、わたしはこの姫はそれなりに使えるのではと思うのです。

 

奈多姫については『アゲアゲixaブログ』様でも考察が出ております。

いや~ためになります。私もこれくらい書けられたらいいのでしょうが、考察は・・・苦手かなww

 

 

ageageixa.wordpress.com

 

 

にしても、奈多姫がここまで可能性を秘めた姫ということは気づいていませんでした。

 

 

 

わたし的にはこの姫の魅力は何より低コストかなと思うので、盟主城に直接配置ができるというところを何より重視しました。

 

 

奈多姫・江・初・黒田長政でコスト15、これではコストオーバーになります。

ただ直接配置メインで使うなら初を入れる必要はなくなり、奈多姫・江・綾御前・黒田長政という4人でコスト13。

黒田を入れれば砲も対応できるのでこれはなかなかイイのではと思うのです。

 

盟主城の兵種が器・焙烙のみの指定であれば奈多姫・江・池田・コスト4.5武将などの運用もできそうです。

 

 

奈多姫を1軍加勢でバンバン使えるかと言われたら、やや微妙かもしれませんが2軍加勢3軍加勢でなら十分活躍の場があるのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

まずは極限枠に人数系スキルor自マネを狙いに行きます。

 

これは必ずしも今しないといけない合成ではないのですが、通常枠に自マネ(できたら四至ノ神域)を確実に狙いに行きたいので、いまこのタイミングで逝くことにします!

 

自マネカモーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっ!

一番のハズレが来た!!

 

極限枠なので1.2倍されるのがまだ救いかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもってここからが本番です。

 

 

先ほど同様、極限突破武将+★0武将+ちえで自マネを狙いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし! 強いほうがキタ~!!

 

残りの1つは気丈を付けようかなと思っています。

 

統合に備えてカード整理も兼ねてまずまずいい合成ができたかなと思うことにします。