VS羽柴家 攻撃戦   ほろにがの蘭丸デビュー戦

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

今回は羽柴家への攻撃戦。

 

羽柴家は現在のところ最下位に沈んではいますが、戦ってみて弱いってことは全然なくて人が少ない!って感じでした。

 

だって上位10同盟のうちソロが5つとかwww

 

どんだけ人が少ないんだよ~!!!

(まあ1-8・9-12以降はどの鯖も過疎なのは百も承知ではありますがね)

 

 

 

 

 

 

では振り返ることにします。

 

 

 

開幕は上位大規模同盟を攻めることにし、半ば共闘のような形になりましたが無事陥落させることができました。

 

 

 

次にどこに行くか少し考えたのですが、タゲが早々になくなることを懸念してせっかいくなら上位に行ってみたいと思い、少数ですが防衛上位に食い込んでいる同盟を選ぶことにしました。

 

少数同盟なら、人数系よりも蘆名や卓越部隊がいいかな。

 

ただ蘆名も卓越部隊もそれぞれ1部隊ずつしかないから、できたら先に人数系で削ってから逝きたいんだよなあ。

 

どの部隊で行くか迷ったのですが、1部隊は蘆名で1部隊は森蘭丸卓越で行ってみることにしました。

 

 

森蘭丸部隊は、江と家康は必須になりそう。

 

あとは足利or4マネの百地どちらにしようか迷ったのですが、なぜか足利を選んでいた模様。 百地のほうが強かったかもな。

 

天奏幻武は卓越が乗ったら+4.5、乗らなかったら+3.0、卓越確率は60%なので係数としては+3.9になります。

 

この部隊はBランクマネが多いんだよなあ・・・。

武蔵がいたらまともに刺さってしまうなあ・・・

 

 

 

 

 

 

いざ出陣し、結果は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも悲惨な報告書となってしまいました。

 

 

宮本武蔵はもとより、

 


この辺の旧今川殺しが入っていたものと思われます。

 

 

 

結局往復はしませんでした。

 

その後は10位あたりのタゲを狙い初日は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は・・・  

 

夕方、飲みに行ったはいいものの帰りが1時過ぎになってしまいました~~!!!

 

いや~久しぶりに職場の方々と飲んだのですが、酔って酔って話も弾んで時を忘れるという失態を冒してしまった。

 

 

 

2日目の夜は上位補佐に行ったり銭合流をしたりしていた模様。。。

 

 

 

いや~お酒に飲まれないようにしないとなあ^^;