時代遅れの旧今川部隊を考える。

 

先日完成させた森蘭丸には保護が付いていないので誰と組み合わせようかどうしようかなあと思い、『ixa 初期スキル 保護』となんとなくググってみたところ、たまたま『戦国IXA翁日記』様の2022/3/15の記事に行きついたので、ふと目を通したのですが、

 

 

 

sengokuixa-097diary.seesaa.net

 

 

 

攻撃振り今川部隊がシクレ極佐々木小次郎の巌流燕返しを食らってしまうと、なんとなんと発動率が25%も下がってしまうそうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の今川蘆名部隊は3人攻撃振り・1人兵法振りなので、巌流燕返しによりそのまま25%も発動率が下がってしまう計算になります。

 

 

 

 

覇王征軍は発動率が88%なので63%にまで低下してしまいます。

 

いままで100%発動だった天焉相克や猛火ノ追撃はというと、

 

88-42=46%  ⇐  現在の兵法等による発動率アップの値

70+46-25=91%  ⇐  巌流燕返しにより下げられた発動率

 

ということで天焉や猛火ノ追撃は100%発動ではなくその発動率は91%になってしまうようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヤバいでしょ。。。 (((;゚д゚;)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ道山もしくは新今川、今期の目玉の覇たちが君臨してくれると信じてはや3か月・・・。

 

道山・今川を引けたら旧今川とチェンジする予定でした。

 

でした。。。

 

でした。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

道山・今川なんて全然引けないぞ~  (# ゚Д゚) 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の攻撃戦で、カチコチの盟主城に痛い目に遭ったのはおそらく小次郎持ちがいたためかなと思いますし、なにより来期9-15鯖は10位以内盟主城は当たり前のように小次郎持ちがいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむっている荒木村重を呼び起こすのは、今このタイミングなのかなと思います。

 

 

一晩考えて気持ちが変わらなければ次の合戦までに行動に移そうと思います。