統合後のあれこれ   防蘆名部隊強化を目指して・・・続

 

前回防蘆名部隊に組み入れるはずだった新天宇喜多は盟主城加勢要員へと変貌を遂げました。。。

 

まあ宇喜多が加勢要因になるというのはいいっちゃいいのではありますが、でも防蘆名部隊を強化したいという思いは捨てきれず天下くじを引きまくりました。

(道三をひくまでは天上くじ派でしたが、道三を引いてからは天下くじ派にシフトチェンジしております。)

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

運よく宇喜多が君臨してくれたので、これは防蘆名用部隊を再チャレンジする流れだなと確信し、再度合成することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国津破邪ノ楯素材は尽きてしまい、取引等でも入手は無理だろうなあということで

 

第一希望:天衣無縫神戒

第二希望:天弓星宿陣

第三希望:豊家ノ滅塞

 

この3つを狙う方針とし、まずは天衣無縫神戒素材を溶かしていくことにしました。

 

 

 

 

今期はこの真田のおかげで、長く続いた本願寺の天下に終止符が打たれましたので、気兼ねなく本願寺は溶かすことができます。

これまで本願寺に頼りきりだった私の本領は、また張りぼて城に戻ってしまいました。。。

 

 

天衣無縫神戒もしくは天弓星宿陣来てくれ~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-おおおおおおおお!

キタキタキタキタ!!!

 

いや~3度目の正直うれしいっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは天弓星宿陣と豊家ノ滅塞を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

素材は覇羽柴なのですが、C狙いだと確率が低いので、限定極煕子を溶かして天弓を付けて確率を上げました。

もうね、不要な天・童の在庫が尽きているんですよね。。。

かといって天戦を引くかと言われれば、それはそれでもったいなくて天神をひいちゃいますし。

 

85%から天やら童やらをいけにえにして100%にしたうえで天弓星宿陣を無事ゲットできました!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

そしてお手軽強スキルの豊家ノ滅塞を付けて完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前期の防蘆名部隊はこんな感じでしたが、

 

 

 

 

宇喜多と2.5倍信長(今季序盤に引けたので速攻で合成しました)が加入したので、そこそこの火力が期待できるのではと思っています。

まだ微妙なスキルがたくさん付いていますが、まあ防衛部隊なのでこれで満足っちゃ満足です。

 

ただこの部隊は宇喜多も信長も同ナンバーカードがいるため、使う場面が限られてしまうというのが痛いところ・・・

 

 

 

防衛戦でこの部隊を使うことはないと思うのですが、攻撃戦特に盟主戦での陣防衛等で活躍する場面があるといいなと思っています。