VS最上家 攻撃戦   奇襲を仕掛けるも・・・

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

今回は最上家への攻撃戦。

 

 

今戦の前に、前期の『あぶない刑事』が『饗宴』というこれまた強同盟と合併し、今期『秘すれば花』同盟という強同盟が生まれた話を同盟員から聞きました。

 

 

あぶない刑事といえば、前期の天下統一戦で有馬家国共闘で挑んだのですが、こっぴどくやられたのを未だ鮮明に覚えています。。。

 

 

うちのような中堅同盟じゃ歯が立たないのは間違いないだろうし、秘すれば花はつつかずに終わろう・・・きっと小早川家の大多数がそう思っていたのではないでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて合戦が始まり、まずは上位同盟に凹を!

 

f:id:maemaekun:20211018085045p:plain

 

例によって天さんとタゲがかぶってしまい・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018085123p:plain

f:id:maemaekun:20211018085135p:plain

 

天さん弾約1分経ってうちの合流弾が当たるという、共闘チックな形で陥落させてしまいました^^;

 

天さん毎度スミマセンでした。

まあ仕方ないですよね^^;

 

 

 

 

 

 

その後も比較的いい感じで盟主城を攻略することができました^^

 

f:id:maemaekun:20211018130218p:plain

f:id:maemaekun:20211018130227p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018130540p:plain

f:id:maemaekun:20211018130548p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018130828p:plain

f:id:maemaekun:20211018130837p:plain

 

からの~

 

 

f:id:maemaekun:20211018130957p:plain

f:id:maemaekun:20211018131147p:plain

 

順調に盟主城攻略を続け、初日22時には『秘すれば花』以外のいいタゲはなくなってしまいました。

 

 

 

秘すれば花に挑戦したところで兵が溶けるだけなので、私は障らず初日を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目はどうしても一騎打ちメインになると思うので、もうこのまま平穏に終戦でもいいのかなと思っていると・・・

 

 

f:id:maemaekun:20211018135431p:plain

 

 

同盟員より筆頭にチャレンジしたいとの書状が^^;

 

 

そこで同盟員に筆頭に挑戦してみるかどうか意見を募ったところ、賛成が半分くらいを占めました。 半分くらいなら補佐凹しますと宣言していたので、結局補佐を狙うことにしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018135840p:plain

 

作戦としては休戦直前に補佐付近に同盟陣を作り、そこから直接突撃を!!

 

休戦前だから負傷しても痛くないし、訓練兵だから兵損も無視できる。

 

怖いのは同盟陣狩りに遭い凹できなくなることでしたが、そこはうちらの気持ちを汲んでくれるはず^^;とおもい、いざ突撃~!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018141331p:plain

f:id:maemaekun:20211018141338p:plain

 

うぁ~~!!

詰まっていないかと思いきや詰まっていた~><

しかもさすが筆頭補佐というだけある!!  堅い!!!  しかも吉乃マネも隠れていそう><  帰還時間かかりすぎ~><

 

 

 

 

休戦前なので兵を使い捨てることにし再度突撃~~!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018141835p:plain

f:id:maemaekun:20211018141842p:plain

 

吉乃の呪いもあってか、折り返しではさらに固くなっており撃沈という結果に・・・。

 

まあ前期あぶない刑事もあれだけ堅かったので、これだけ堅いのは納得ですが^^;

 

配慮をいただいてか同盟陣に攻撃は来ませんでした^^

 

 

 

 

 

いや~13鯖の勢力図としては最上家『秘すれば花』と福島家『七本槍』が頭二つ抜けている感じですかね。 豊臣家『夢幻』もいい勝負だと思うので、天下統一戦ではこの辺りの同盟が火花を散らすかもしれませんね。