蘆名育成記  極限スキル編

 

銀くじから運よく君臨してくれた蘆名様ですが、やはり早く使ってみたくて実は前回合戦中半ば無理やり完成させました^^;

 

 

 

 

ちょっと振り返りながらアップします。

 

 

 

 

 

蘆名のスキルで埋めたいのは

 

〇部隊コスト依存スキル

 

〇布団等高火力スキル

 

〇保護スキル

 

〇神光

 

この辺りを考えていました。

 

 

蘆名の場合はどういう局面でも部隊コストが重要になってくるので、お手軽スキルの鈴鳴り武者・導鬼刹界・花吹雪あたりでもぜんぜんokだとおもいましたが、布団と組み合わせることもあるかもしれないので、できれば覇王征軍or天焉相克あたりを狙いたいところです。

 

 

 

 

そんな中で生贄に選んだ武将は・・・

 

f:id:maemaekun:20210709163436p:plain

 

この方です。

 

Cが保護(八千矛神)、S2が天稜でその裏は天焉という好素材で、ここぞというときに使いたいと思っていました。

 

蘆名を引いたあと、さっそくS2と戦陣阿吽を付けて、 

八千矛神 or 天焉 or 覇王征軍 

狙いのために加工し、さらに合成確率を上げるために極限突破させました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725164726p:plain

f:id:maemaekun:20210725165453p:plain

 

あらかじめ素材はたくさん作っていたので、覇王素材の椿姫をささげ、この確率で勝負するか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも76%というのはちょっと怖いかなということで・・・^^;

 

 

f:id:maemaekun:20210725165902p:plain

f:id:maemaekun:20210725170035p:plain



布団・天焉素材として加工していた椿姫をささげるか悩んだあげく・・・

 

 

 

 

 

布団が付いたらちょっと微妙かなとも思いましたが、なにより失敗しないことが最優先ということで、成功確率90%の方でチャレンジしました!

 

 

とりあえずは赤文字カモーン!!!!!

頼みます><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725170322p:plain

 

おおおおおおお!

ここぞというときの成功は本当にありがたいっす。

 

 

 

最高の結果を得て、通常スキル編に続きます。