蘆名育成記   通常スキル編

 

 

通常スキルもやはり

 

部隊コスト依存スキル >>>> 高火力スキル > 神光 > 保護 

 

辺りで埋めたいと思っていました。

 

 

人によっては、保護を付けたいor神光を付けたいという人もいると思いますが、私の場合は信長に天香山命が付いていて信長はどういう局面でも1軍として使うと思っているので、蘆名に保護が付いたら被ってしまいもったいないなということで、できれば保護以外を狙いたいと思っていました。

 

 

 

まずは覇王征軍を狙いに行きます。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725171824p:plain

 

普通に行ったらこの合成だよな。

 

ただ70%とか怖すぎる確率です><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725171915p:plain

f:id:maemaekun:20210725171942p:plain

 

再度素材を確認したところ、天香素材の松永がいました。

 

松永はBに『覇王征軍』も持っている逸材で、これを利用しない手はないなと考えこれで勝負しようと決意しました。

 

 

96%ならいけると思うんだけど、ちょっと怖いな。。。

 

天香山命でもまあいいんですが、できたら覇王征軍頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725172254p:plain

 

うしっ!

松永も生贄に捧げたのはちょっともったいなかったかもしれませんが、蘆名を完成させるにあたり半端なことをして後悔はしたくないので、まあ割り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

ラストはどうするか・・・。

 

鈴鳴り武者・花吹雪・導鬼刹界あたりも迷ったのですが、最近思うのは鈴鳴り武者を付けていると弓がカバーされていないのでちょっと汎用性が低く、しかも来期は弓推しなのでここは布団等火力スキルがいいかなと思い、布団を狙うことにしました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725172723p:plain

 

これで66%で勝負するか考えましたが、66%なんて怖すぎるわと考えるチキンな私がいて・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725172904p:plain

f:id:maemaekun:20210725172929p:plain

 

八千・布団素材に加工した安東を使うか悩みましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725173054p:plain

 

結局椿姫を加工して、

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725173121p:plain

 

布団1本で勝負することにしました。

 

96%ならいけるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210725173139p:plain

 

ででででーーーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい準備をして溶かしはしたものの、比較的すんなりといったので本当に満足^^

 

 

f:id:maemaekun:20210725173342p:plain

 

ついに火力1軍と呼べる部隊が完成しました^^

 

 

f:id:maemaekun:20210725173430p:plain

 

とりあえずは今川の『鈴鳴り武者』を覇王征軍あたりに換えたいところですが、まあ急ぎではないので統合後落ち着いてからでもチャレンジしたいと思っています。

 

あと有馬の極限スキルも部隊コスト依存系スキルがいいっちゃいいのですが、まあこれも相当ハードルが高いので、いつかチャレンジできる日が来るといいのかなと思います。