VS九鬼家 防衛戦①   九鬼水軍に翻弄される。

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

今戦は九鬼家を迎えての防衛戦でした。

 

 

攻撃戦で戦った印象からして厳しい戦いになるのは間違いなく、盟主戦を仕掛けられても一発陥落は避けたいところだったのですが、さてさて振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

今戦もわが今川家上位同盟の盟主戦が一通り終わってから、うちの同盟がトリをしめる形で23時前に敵襲が来ました!

 

 

敵襲は1本。 

2本出すことも可能でしょうが、人がいないのかそれとも精度を上げるためなのか・・・

 

 

f:id:maemaekun:20220411084633p:plain

 

f:id:maemaekun:20220411084548p:plain

 

ぐっ!!!

いきなり重すぎる一発。

 

一発陥落はどうにか避けるとこができましたが、相手部隊に壊滅・負傷は少なくどれくらい持つのか時間の問題のような・・・^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220411163422p:plain

 

f:id:maemaekun:20220411163432p:plain

 

ぐへっ案の定2発目も重い!

うちの防衛火力も前期とそん色なくそれなりに出ていると思うのですが、九鬼水軍の個々の強さが恐るべしというところですね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220411164745p:plain

 

f:id:maemaekun:20220411164914p:plain

 

OH!まじか~~><

 

加勢がはがれてさあここからどれくらい耐えられるかなと勝手に予想していたので、この3発目での陥落は予想外でした。

 

この3発目も防衛火力はそこそこ出ていると思うんですがね。

いや~九鬼水軍強すぎです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸レベルをlv.18までしか上げていなかった私の責任も痛感し、

 

f:id:maemaekun:20220411165648p:plain

 

さっそく本丸をLv20にまで上げることを決意しました。 

 

 

 

 

ううう悔しい~。

 

陣払いは基本しないスタンスなのですが、九鬼水軍はちょっと桁違いに強かったのでここまで力の差があるようなら、陣払い等死に物狂いで抵抗すべきだったのかなと思いました^^;

 

 

 

 

いや~目の覚めるような衝撃の盟主戦ありがとうございました。

 

今戦強烈な一騎打ちをいただいたので、明日はそのことを書こうと思います。