出城って守っていますか?

 

今戦は風林製菓様より手痛い攻撃を、わが出城へいくつかもらいました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318113314p:plain

f:id:maemaekun:20220318113325p:plain

 

まあ当然のごとく一発陥落しています^^;

 

 

 

 

出城を守るべきかどうかということなのですが、今期から出城で死んだ兵は診療所で治療できなくなったので、あまり気合を入れて守らなくなった人もいるのではと思います。

 

 

 

実は私もその一人・・・

 

 

f:id:maemaekun:20220318113634p:plain

f:id:maemaekun:20220318113643p:plain

 

初戦から出城を守るときは、

 

下級兵を指揮する本願寺マネ部隊 + 低コスト兵1部隊

 

という組み合わせにしています。

 

 

もちろん、防御に自信があるぜぃとか半蔵がいるから稼ぎたいんだぜぃって人はがっつりと守るんでしょうが、わたし的には攻撃戦は防衛なんて最小限でいいんです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ欠点があって・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318153640p:plain

f:id:maemaekun:20220318153654p:plain

 

寝落ちしてから応援凹があったのに、本願寺で応えるって我ながら無情で悪いことをしたなあと。。。

 

 

 

 

 

 

そしてその30分後、

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318160315p:plain

f:id:maemaekun:20220318160325p:plain

 

さきほどとは違う方より応援凹が!

 

 

 

 

 

うん。。。やっぱり出城は本気で守らなくていいかも。。。

 

そう痛感しました^^;

 

 

 

 

 

運営さま! 来期はまた診療所の仕様を、元に戻してくだされ~!!!