新天前田にスキル追加!

 

 

さあ新天武将育成支援キャンペーンは明日24日の23:59で終了です。

 

 

結局Sランク以上の合成は普段とあまり変わらないので(ちえの節約にはなりますが)、Aラン以下のスキルを優先して付けることにしました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210321102001p:plain

 

今回は新天前田に鉄砲商人です。

 

 

 

私はこれまで鉄砲商人というスキルを付けたことがありませんでした。

 

武装商船は大内のお供にしていた防天村上に付けようか検討したことはありましたが、結局その枠にマネや覇龍を付けたほうが良いっか~という結論になり見送りました。

 

以前部隊長でよく使っていた津田はスキル対象全、織田パパは馬砲器と砲が含まれていたからだと思います。

最上は槍鉄ですが、その当時はまだスキル対象の細分化があまりされていなかったと記憶していますので、槍鉄と狭くても割り切って使えばいいや~と思っていたのでしょう。

 

ただ期が進むにつれスキル対象が狭まることはあっても広がることはなくなったと思います。 槍弓馬限定だったり砲といっても騎限定だったりと、やりくりの工面が大変になってくる人も多いのではと思います。

やはり使い勝手は大切だなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210321102019p:plain

 

もちろん自マネの素材ができれば自マネに付け替えたいのですが、それまでは鉄砲商人も十分強いスキルだと思います。

 

 

早く金山を終わらせてバンバン砲の生産をしたいところです^^