ガンガン合成を!!  13-14鯖編   上杉景勝、小早川にスキル追加チャレンジするも・・・

 

さて今日は13-14鯖の合成をアップします。

 

 

この鯖も準備できた分をさっそく極限突破させました。

 

f:id:maemaekun:20211001094901p:plain

f:id:maemaekun:20211001094921p:plain

f:id:maemaekun:20211001094955p:plain

 

この3人は基本防衛ですが、布団を付けていざとなれば攻撃にも使えるようにしておこうかなと思案中。

まあでも基本は防衛部隊で使おうと思っています。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001094937p:plain

 

今期覇の毛利さんは3マネを付けて本丸陣形に組み込もうと思っています。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001095154p:plain

 

覇景勝さんは適当に3つスキルを付けて、マネの部隊長にしようかと思います。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001095249p:plain

 

前田とダックを組むであろう新天小早川も合成を急ぎたいですね!

 

 

 

 

そして、

 

f:id:maemaekun:20211001095340p:plain

 

クエ目的にとりあえず本願寺を天限突破させました。

 

理由としては現状本願寺が本丸陣形の要となっているので、HPが100→150に増えることでより負傷しづらくなるだろうと思ったからです。

 

本願寺と組むマネ要因は負傷しても替えがあるからいいのですが、本願寺には替えがないのでなんとしても負傷するのは防ぎたいところ!

 

あとは来週がんばって自マネを付けたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊候補が天命山香のうちに景勝と小早川にスキル追加チャレンジしておきたいと思い、さっそくチャレンジしました。

 

まずは景勝から。

育成方針としては

①マネの部隊長として250~300%程度のマネ元となる。

②あわよくば蘆名と組ませるももありかな。

こんな感じで育成することとしました。

 

要は強スキル・速度・保護辺りで埋めたいなあとなんとなく思っていました。

 

まずはいつものごとく極限枠から埋めます。

 

f:id:maemaekun:20211001101620p:plain

f:id:maemaekun:20211001101843p:plain

 

あまり使い道のなかった、前祝カードを溶かすことにしました。

 

天津甕星ノ雷 ≒ 天香山命 > 神光 >>> 火之迦具土神 >> 天翔演武

 

こんな感じかな。

 

保護か神光あたりが付いてほしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001102200p:plain

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

まじか~>< 

 

天翔演武はもう型落ちのスキルといってもいいレベルなんだよなあ。。。

 

全員極限突破で 162 × 1.2 = 194% 止まり

天限突破させて 216 × 1.2 = 259% 

 

 

まあ景勝の場合は火力はもちろんですが発動率が大切だから、発動率が高い天翔演武はまあよしとするか・・・。にしても微妙~

 

 

 

 

 

 

残り二つは保護と神光だな。

 

f:id:maemaekun:20211001102848p:plain

f:id:maemaekun:20211001102900p:plain

 

96%あればいけると思うのですが、メンテ後ならこれに特を4枚付与することで100%合成になると思い、この合成は待ちとしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001103005p:plain

f:id:maemaekun:20211001103031p:plain

 

S2でもいいのですがせっかくならふぁんみの饗宴を使っておこうと思い、

 

f:id:maemaekun:20211001103140p:plain

 

メンテ後に神光を付けて完成としようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

続いて小早川にいきます。

 

f:id:maemaekun:20211001103534p:plain

f:id:maemaekun:20211001103552p:plain

 

まずは極限枠から。

 

太田道灌上杉憲政を奉げます。

 

S2の天岩戸を狙ってもいいのですが、神光or保護が付いても全然okなので上記のようにチェックを入れて・・・

 

天岩戸 > 天香山命 ≒ 神光 > 破戒天香 >天神破軍 >> 天翔演武

 

こんな感じかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001103941p:plain

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

まじか!? なんでこうも薄いところが続くんだ><

 

さすがにこれは妥協できない!

160加勢で天岩戸なら 160 ×2.8 × 1.2 = 537%になるわけなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで仕切り直します。

 

f:id:maemaekun:20211001110740p:plain

 

部隊長に保護は必須なので、ふぁんみの饗宴を使います。

 

いつものごとく1枚合成なんて怖くてできないので保険も入れてのチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001110845p:plain

 

おぉ! 保険を入れておいてよかった^^;

 

速度がないのは痛いですが、まあ妥協できるレベルなのでokとします。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001111035p:plain

f:id:maemaekun:20211001111044p:plain

 

極限枠には取引で購入できた極限武将をセットし、安心の100%でポチリ♪

 

 

 

f:id:maemaekun:20211001111134p:plain

 

なんかだいぶ遠回りしてしまった><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト通常枠のもう一つは

 

f:id:maemaekun:20211001105254p:plain

 

特殊候補が変わってから、神光 or 八目 or 八重 の3択で勝負しようと思っています。

 

 

 

 

なかなかうまくいかない合成イベ序盤となってしまいました^^;