陣取りが憂鬱に。。。

 

さて今夜から合戦が始まります。

 

胸躍らせている方、仕様が変わっていまいちテンション低めの方、様々な方がいるかと思います。

 

私はまあ今期もマイペースでぼちぼちがんばろうかなと思う次第です。

 

 

 

 

ところで今期は広くなったうえに速度低下もあり、やけに陣取りに時間がかかるなあと昨日からつくづく感じます。

 

f:id:maemaekun:20200227163349p:plain

 

 

これはうちの陣取りエースの前田利家をしてどれくらい陣取りに時間がかかるかをとったスクショですが、距離365で30:28かかるようです。

(私の利家は初期スキル+吉凶禍福です^^;)

 

端から端まで420距離があるので、もし端から端に陣取りに行かせた場合、

おおよそ35分かかるみたいです。

 

もし四隅から反対側の四隅に行きたい場合は、

35×1.414≒49分30秒  おおよそ50分かかる計算に・・・ (三平方の定義なんてすっかり忘れていました。。。)

 

 前期までどれくらいかかっていたか、全然覚えていませんがメイン鯖で50分かかったことはそうそうなかったと思います。

30分以上かかったこともそうそうなかったような。。。

 

 

 

 

前田をしてこの時間なら、9鯖10鯖のモニカ前田がいない鯖では陣取りがかなり大変になりますよね。。。

 

まあ私は9鯖10鯖は金山掘ってたまに一揆というスタイルなので、陣取りにはそこまでストレスはかかりませんが、9鯖10鯖をメインにしたい方は、やはり上位盟主城をタゲにしたいでしょうし陣取りに時間がかかってしまうのは、モチベ低下につながるかと思います。。。

 

 

 

またなにかイベントでもして今こそモニカを全鯖に配るべき!!!

って思うのは私だけでしょうか・・・。

 

配布はなくてもなにか修正が来てもらえないかなあと思う次第です。