新天一条合成トライ

 

天尼子さんを使えば高コスト部隊でも自衛で使えるということを知り、手持ちの武将の中でだれを育てるか考えてみました。

 

 

 

 

本城主

◎天尼子 

⇒ 文句なしに育てようと思います。

△△天龍造寺隆信 2枚 

⇒ 槍弓器焙と対象兵科が狭い・・・

  6部隊以上で効果が1.5倍 自衛で6部隊以上は加勢をもらわない限りそうそうないシッチュエーション。。。 いまいちですね・・・素材行きかなぁ。

〇天大谷 

⇒ 尼子部隊と一緒に使うことはないと思いますが、強スキル・マネ可なので育成予定。

 

△復刻極藤堂

初期スキル確率が27%と低いも、強スキルなので育成予定。

 

 

影城主

天一条 2枚 

⇒強スキルな上に尼子さんと一緒の部隊ならコストも気にせず使える。

 

影にはほかにお福・吉川夫人・尚寧王といった極防武将もいますが、しょせんは影なのでゆくゆくは溶かそうと思っています。

 

 

 

 

というわけで育てようかなと思っている武将は天尼子・大谷・一条、おいおい復刻藤堂あたりか。

 

 

 

 

今回は一条の合成にチャレンジしてみました。

 

f:id:maemaekun:20200221113749p:plain

 

f:id:maemaekun:20200221113803p:plain

 

 

まずは影城主にいて譲渡不可の復刻小少将を溶かします。

基本自衛に使う予定なので、付いたら+200越え!

 

式神が付いたらおいおい極限スキルで悩まないといけないだろうし、ここは小少将の初期スキルが付いてほしいところ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200221113815p:plain

 

 

うーん。。。

ハズレじゃないだけましと思うべきか。。。

 

本来なら喜ばないといけないところなんでしょうがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してもう一発!!!

 

f:id:maemaekun:20200220231821p:plain

f:id:maemaekun:20200220231832p:plain

 

お船の方とまたまた早雲を溶かします。

 

天纓燎火は槍弓馬器と使い勝手がいまいちなので外し、洞察も確率が低めなので外し。

 

掃天以外どれでもok。 確率は80%だ! こいこい!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200220231843p:plain

 

 

うーん>< 大はずれ。。。

 

 

 

 

再度チャレンジ!

妥協して極限武将をぶつけてS2戦陣龍馬を選んでもいいけどせっかくなのでいいスキルを付けたい!

 

 

f:id:maemaekun:20200220231854p:plain

f:id:maemaekun:20200220231951p:plain

 

いろいろ調べたら高コストだと天弓は強いみたい。

確率もなかなか高いし、天弓かもーん。 もちろん無双英傑でもよし!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200220232002p:plain


うーん。 そうなるわけね。。。

 

 

 

確率が高いのがことごとく外れる、いまいちな合成となってしまった。。。

 

まあでも小姓を使ってランクを上げたら即一軍に入れると思うので、開幕までに仕上げようと思います。