影城主 大内部隊の育成

 

いままで私にとっての影城主のやくわりは

 

①本城主へ強武将譲渡

②金山職人

 

この2つがメインでした。

 

 

 

大内を手に入れられたら盟主城加勢という大きな役割を担うことができたでしょうが、大内を手に入れることは至難の業。

 

ただ刷新直後は銭をなんとか集めたら欲しい武将を入手できる数少ないチャンス!

 

ということで刷新直後、目を光らせて取引をチェックしていました。

 

 

 

すると・・・

 

f:id:maemaekun:20200222100429p:plain

 

自マネ付き大内の出品があったので、迷わず買いました!!

 

自マネ付けはほんと難しい。 合成変更前でさえ大変だったのに、合成変更でさらに難しくなったと思います。

 

刷新直後ということもあり入札は私一人だったよう。

 

 

 

 

さっそく極限させて、極限枠に煕子スキルを付けました♪

 

f:id:maemaekun:20200216182314p:plain

 

 おいおいS2の天稜も付けようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200216182330p:plain

f:id:maemaekun:20200216182343p:plain

 

前期極限させた天里見にマネを付けました。

(このあと天一条が手に入ったので、少し後悔。。。)

 

 

 

 

前期マネマネを付けた虎御前、本城主でいまだに極限させていなかった天鍋島を添えて(天鍋島は本城主から譲渡予定)、

 

f:id:maemaekun:20200222101544p:plain

 

大内(自マネ1)、里見マネ1、虎御前マネ2、鍋島マネ2

当分はこの布陣で盟主城加勢をがんばってもらおうかなと思っています。(加勢枠が空いていたらですが・・・)

里見になんとかもう一つマネを付けたいところ!!!

 

 

 

ほか一条・覇三好・復刻覇三好といった武将もいるので、おいおい一条を盟主城用に育成するべきか。。。でもマネは付けても極限枠に1つかなと思うし、三好を溶かすのはもったいないのかな。。。売るべきなのか、悩ましい><

 

 

 

 

まあいちおう大内部隊ができたので、今期は影城主も前期以上に日が当たるかなと少し期待します^^