魔法使い 新天尼子さん

 

今回運よく天戦から新天覇武将が君臨してくださりました~。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200219173950p:plain

 

 

じゃじゃーん!

 

覇防の天尼子さんです^^

 

 

 

防御はそんなに気合入れていないし、覇なら新天蘆名のほうがよかったな~と思っていましたが、この尼子さんもそう捨てたもんじゃなさそうです。

 

 

 

なにがすごいかというと

 

f:id:maemaekun:20200219174637p:plain

 

 

こんな感じで適当に3部隊配置して、さらに尼子さんを部隊長にして配置します。

 

 

 

 

すると

 

 

f:id:maemaekun:20200219174858p:plain

 

どんなにコストが高い武将達でもコストが含まれずに配置できるんです。(まあ説明文を読めば容易に想像はできますが^^;)

 

 

 

 

なにがいいって、尼子さんを部隊長にすればコストをまったく考えなくていいってことです。 要は高コストだろうが極限突破させようがだれでも配置できる!

 

デッキコストが攻撃武将で埋まっていても、尼子さんを部隊長にすれば多少なりとも防御ができる。これはなかなかいいかもしれませんね~。

 

 

ただね、高コスト防武将たちは基本溶かしているので、悲しいことにこれからがんばらなければいけません。。。

というわけで尼子さん部隊の育成もがんばりまーす^^