今期の防衛部隊の構想

 

攻撃武将の構想はまとまりつつありますが、防衛武将は今期も貧弱な感じです。

 

こんな感じで組もうかなと考えてみたのでアップします。

 

f:id:maemaekun:20210213130854p:plain

 

1列目は新天里見のマネ部隊。マネ部隊といっても江にしかマネを付けていません>< 秀吉にはS2スキルこそ付いていますが、マネか強スキルを付けなくっちゃいけないなあ。。。

 

 

2列目は山内一豊と千代の部隊スキルを意識した構成です。 千代はせめて特武将あたりでも防御武将として出してもらいたいところ。

 

 

3列目はBランクスキルを敷き詰めたコラボ明智部隊。だれも極限突破させていないので、上昇率は100行かないのですが^^;

 

 

4列目は低コスト姫部隊。

うーんだんだん厳しくなってきた><

一発で飛ばないよう新天宇喜多も入れていますが、再考の余地があるのかなあ。

 

 

そしてラスト5列目は熙子部隊。Sスキルは皆無ですが天草四郎はここに組み込んでいます。ザビエルはS2の真似がついているのですが、ほかは特記すべきスキルが付いていません。。。

 

 

 

部隊スキル頼りの貧弱防衛部隊。

このままだとヤバイなあと思いつつも、攻撃に偏った強化をした刷新前後になってしまったので、まあ私が悪いんですけどね・・・。

 

せめて天武将にはいいスキルを付けたいので、あと1週間あれこれ考えながらもがいてみようと思います。