VS 真田家 防衛戦 影城主で本腰を入れて守ってみる

 

合戦おつでした。

 

今回真田家との防衛でした。

 

大殿戦もなく自城への凹もありませんでした。(昨日は20時半に寝落ちするという情けない失態をしてしまいましたが。。。

翌朝子供たちに『酔っぱらって先に寝てたよ』といわれる始末><)

 

まあ平和でよかったのですが、今回はテーマをもって合戦に臨みました。

 

そのテーマは『影城主で吉法師をもらうために、なるべく防御Pを稼ぐ』というものでした。

 

 

私にとっての影城主の役割は

①本城主への武将譲渡

②金山職人

 

この二つに尽きます。

大内・防天朝倉がもう一体手に入れば、盟主城もしくは本城主への加勢職人として育てたいという野望もありますが、そんな強武将手に入れるなんてそうとう至難の業。。。

 

合戦は戦功1000を目標に、攻撃戦では開幕で空き巣狙いをすれば戦功1000はクリアできますが、防衛戦では強襲狙い(そうとう厳しいです)

 

まあ成績はどうでもいいのですが、これまで吉法師を1体しかgetできていませんでした。。。 こりゃもったいないかなと思い、影でもまともに守ってみようと思い、今回ちょっと気合を入れて守ってみました

 

 

f:id:maemaekun:20191201135814p:plain

f:id:maemaekun:20191201135825p:plain


敵襲1発目は間に合わず強襲で終わってしまいましたが、2発目は御覧の通りフル防御!

今鯖で強化した武将は、れんみつ等のマネ素材武将にBランクを付けたくらいでしょうか。。。ほかの武将は皆前鯖から変化がありません。。。影はホントにやる気がない。。。

 

f:id:maemaekun:20191201141857p:plain

 

 

村・支城で自合をする人はあまりいないと思うので、それなりに守ることができました^^

 

 

 

そしてついに本領にも敵襲が。。。

 

f:id:maemaekun:20191201143247p:plain

f:id:maemaekun:20191201143258p:plain

 

本領は影城主だけだと厳しいと思い、本城主からも加勢を入れておきました。

 

f:id:maemaekun:20191201150649p:plain

f:id:maemaekun:20191201150827p:plain

 

 

一部隊とはいえ強い。。。

本城主の加勢がなければ余裕で一発陥落だったかも^^;

不在時でしたが、無事防御Pを稼ぐことができ大満足です^^

 

 

今戦で吉法師を2体getできたので、ようやく3体目getなり^^

攻撃戦じゃ防御Pを稼ぐのは厳しいかもしれませんが、次戦も余裕があれば吉法師狙いで防御Pを稼ぎたいと思います^^