だれを極限突破させるべきか??

 

武将育成集中講座も早いもので、もう半分過ぎようとしています。

 

今回の目玉は何といっても金100で極限突破だと思うので、なんとかして極限突破武将を増やしたいという思いはあるものの、だれを極限突破させるべきかホント悩ましいです。。。

 

 

 

①攻撃武将 

私的にはなにより優先させないといけないのは、ガンガン攻撃に使う武将かなと思います。私の場合メイン鯖は津田3号機がまだランク5なので、残り2週間でなんとかランク5Lv20まで到達させて極限突破に持っていきたいなと思っています。 8鯖では紫天黒田如水がいますが、初期スキル強いし兵法3だし主への祈りに対応しているし、極限突破させて3マネを付けたいなと目論んでいます^^

 

 

②防御武将   加勢武将    自衛武将 

加勢武将は迷わず極限突破させるべきと思いますが、大内模倣部隊はすでに極限突破させているし、人数系スキルを持った武将(覇龍持ちの天村上や、天楼廓覇持ちの氏政)あたりを極限突破させたいなとは思っていますが、大内と比べるとどうしても劣ってしまい、今後使わなくなる可能性もあり極限突破させるのにためらってしまいます。。。

自防衛・陣防衛武将はコストが0.5上がってしまうので、悩ましいですよね~。

 

 

③強襲武将 

これもコストデッキに収まるかを考えないといけないので、極限突破させるべきか悩ましいところだと思います。

 

 

④素材 

★5のモニカ・平手は迷わず極限突破させるべきかと思います。

S2をだすために限界突破2枚の80% 金100よりは、限界突破1枚・童1枚 金は150かかるものの100%でS2を出すことができるのは魅力的だと思います。

刷新後になんのためらいもなく銅銭に変換できるのも魅力的ですし。

 

自マネ素材武将がいたら、確率を上げるためにも極限突破させておくに越したことはないかと思います。

 

 

 

とりあえず素材確定な武将から極限突破させることに。

 

f:id:maemaekun:20191202175009p:plain

 

f:id:maemaekun:20191202175019p:plain

 

f:id:maemaekun:20191202175029p:plain

 

 

 

 

 

 

まだまだ極限突破させたい武将がいるけど、位階用の金補充をしてからかな。

 f:id:maemaekun:20191202175500p:plain

 

耶楊子とかマネ付けて大内のお供で盟主城加勢に出したら強そうだけど、兵数が少なすぎるのがネックなんですよね。。。

 

 

 

 

あと2週間いろいろ考えて悔いが残らないようにしたいです^^