VS今川家 防衛戦 久々のがっつり盟主戦!

 

合戦おつでした。

 

 

この時期の防衛戦はなかなかテンションが上がりませんね。

盟主戦でもあったら話は別なんでしょうが、そうそう盟主戦なんて・・・

 

 

 

 

 

ところがどっこい今回は激しい盟主戦があったのです。

 

 

 

 

 

 

まずは初日の23時ころ

 

 

f:id:maemaekun:20200718110101p:plain

f:id:maemaekun:20200718110235p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718110503p:plain

 

夜も更けたころに突然の敵襲が!!

 

筆頭と2位同盟の2発を食らいましたが、幸い以降追撃はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2日目の21時過ぎだったでしょうか。。。

 

私はというと子供の宿題の確認をしながらぼ~っとしていました。

 

うちの同盟の猛者たちはガンガン砦合流真っ最中。 詰まっているところなら私も火力を出せるでしょうが、詰まっていないところだと逆に合流火力を下げてしまうなぁと、眠気を抑えながらぼ~っと他鯖の空地凹をしていたときだったかな。

 

inしてみると盟主城に複数の敵襲が!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718110736p:plain

f:id:maemaekun:20200718110747p:plain

 

いきなり手痛い一発が!!!

元康がもろに刺さった様子。。。><

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718111532p:plain

f:id:maemaekun:20200718111542p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718111818p:plain

f:id:maemaekun:20200718111826p:plain

 

2位同盟の一発も地味にHPを削ってくる><

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718112455p:plain

f:id:maemaekun:20200718112440p:plain

 

この攻撃で私の影城主の部隊は負傷><

本城主の残HPは7でした。 やはり覇羽柴の初期スキルは使えるわ。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718113127p:plain

f:id:maemaekun:20200718113136p:plain

 

ここで本城主の大内部隊も負傷><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718113517p:plain

f:id:maemaekun:20200718113526p:plain

 

次に送り込んだのが、宗麟マネ部隊。 でも熙子スキルが付いていないので、初回の攻撃こそ火力は出るものの、徐々に火力がダウンしてしまいました。

 

宗麟には熙子スキルを付ける必要がありそうだなあ。。。

うーむ。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718114101p:plain

f:id:maemaekun:20200718114109p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718114410p:plain

f:id:maemaekun:20200718114418p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718114743p:plain

f:id:maemaekun:20200718114751p:plain

 

もう一部隊送りだしたのですが、それが復刻大内マネ部隊です。

 

ただこの復刻大内は、旧大内とヒュージョンさせるべきか、2体目として育てるべきか、2倍武将に捧げるかまだ決まっていないので、初期スキルしかついていなかったんですよね。。。

おそらく今回が復刻大内のデビュー戦になったのではなったはず^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200718115254p:plain

f:id:maemaekun:20200718115303p:plain

 

この後はしばらく敵襲がやみました。

 

 

 

 

そしてしばらくして再度敵襲が!

このころにはさすがに一軍部隊が回復していました。

 

f:id:maemaekun:20200718115919p:plain

f:id:maemaekun:20200718115928p:plain

 

 

さすが筆頭!

きつい一撃でしたが追撃は来ずこのまま終戦に。

 

 

 

 

今回はホスクラには盟主戦がなく、かわりにうちにどぎつい盟主戦が繰り広げられたようです。 こんな展開は初じゃないかな^^;

 

盟主戦の最中ホスクラの皆様は熱い陣払いをしていただき、そのおかげもあり盟主戦どうにかしのげたのかなと思います。 本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

兵が余り気味の終盤は、国をかけて盟主城を落としに来ることが今後もあるかもしれないなあと思いました。

 

 

 

 

今川家の皆様お疲れ様でした。