もうすぐ合戦か~。    近況報告②

 

 

私の住んでいるところではいまだコロナ患者が発生していないので、逆にちょっとピリピリしています。

 

 

 

岩手でもそうでしたが、こういうときって一人目になっちゃうと白い目が向けられがちなのは本当に悲しいと思います。

毎日どんちゃん騒ぎで飲み呆けているような人だと自業自得でしょって思うけど、たいていかかってしまう人は普通に生活している人だと思います。

都会ではどこに行くにも電車や地下鉄になるでしょうし、普通に生活する以上どうしてもたくさんの人と接しますもんね。 いくらマスク等で気を付けていても防ぎきれる限界があると思います。

 

 

 

 

先日出張に行ったのですがうちに帰ると嫁がコロナを強く心配して、それ以来私は連日職場に寝泊まりする日々、逆隔離されています。 

 

 

あ~はやく1年前のような普通の日常に戻ってほしい。

何気ない日常、それが一番幸せだよなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてixa。

4-8鯖、11、12鯖はいまいちなスタートだったと先日話しましたが、9-10だけは様相が異なりました。

 

統合ということもありチケット資産が豊富というのもあったと思いますが、なんとなんと!!!

 

f:id:maemaekun:20200817071537p:plain

 

一昔前のスーパーヒーローが君臨してくれました♪

しかも本城主に!!!

 

まあ今では覇蘆名のせいでだいぶ格下げになったと思いますが、それでも強武将なのは間違いないと思っています。

 

 

 

んでもってさっそく合成もトライしました!

 

f:id:maemaekun:20200827201609p:plain

f:id:maemaekun:20200827201642p:plain

 

槍器鉄の清正をささげます。

 

この鯖では

 

f:id:maemaekun:20200827201924p:plain

 

卓越確率アップのシクレ極長尾がいるので、清正の初期スキルが今川に付けば卓越の確率も上がって相性がいいんじゃないと考えたわけです。

 

 

 

気持ち的には

神光 ≒ 帝釈天白虎 >>>> 式神 ≒ 覇王

というところかな。 

カモーン良スキル!!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200827202218p:plain

 

ぐぬぬ

確率が一番低いのが付く。

この嫌な流れは前期から変わっていないなあ。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200827202655p:plain

 

でもこの鯖にはコスト5の新天武田信玄が来たので、上記4人なら覇王征軍でも+100overいけるみたい。

 

まあこの鯖では保護もついている豊久部隊が主力で、今川部隊はサブになると思いますが、今川部隊がどのくらいすごいのか私には未知の領域なので、可能な限り今川部隊も強化していきたいなあと思っています。

 

 

 

 

 

あとこの鯖はカード資産があったのでそれを売却して、

 

f:id:maemaekun:20200827203211p:plain

 

自身初となる医者を購入!!!

S2付きだったのでちょこっとお得だったのかな。

 

便利極まりないと噂の医者ですが私はまったくの無知なので、どういう感じで使っていくのか、どの辺が便利なのか等おいおいアップしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ほかこの鯖では影城主ですが

 

f:id:maemaekun:20200827203551p:plain

 

コスト5、兵法成長値3.5の強武将である如水や

 

 

 

f:id:maemaekun:20200827203627p:plain

 

常日頃喉から手が出るくらいほしかった義輝なんかが君臨しました。

 

 

サブアカあるあるですよね^^;

 

9-10では影城主も戦力と考えているので、ちょいちょい育成をがんばりたいと思います。