VS織田家 防衛戦  診療所を使おうとするも・・・

 

合戦おつでした。

 

 

織田家との戦い、今回は防衛戦でした。

 

 

2日目夜に『暇つぶし』さんに織田家共闘で盟主戦があったようですね~。

合戦状況を今見て知ったので何もできませんでした。

最後は落ちてしまいましたが、本攻撃を10発近く受けて耐えていたのでナイスファイトだったのではと思います。

 

 

 

にしても2日目夜の配布兵の恩恵はとてつもなく大きい!

 

なかなか上級兵の生産までできないので、基本下級兵で戦っています。

保食しまくりでもこういう状況なので配布兵がなければ2日目夜には詰んでしまい、攻撃どころか防衛できずに終戦になっていることでしょう。

 

 

欲を言えば2日目10時に配布兵をもらえればもっと攻防の幅が広がるのでしょうが、そこまで贅沢はいえませんね。

 

 

 

 

 

さて今戦も銭合流と保食合流メインだったので、たいした報告書が残っていませんが、2日目の夜に本領に凹をいただきましたのでアップします。

 

f:id:maemaekun:20200910115328p:plain

f:id:maemaekun:20200910115351p:plain

 

相手が3合流だったので頼みの陽泰院スキルが発動せず防衛火力がイマイチでした^^;

 

本領凹来ないだろうと思って補佐に加勢を送って4部隊で受けた形になったのですが甘かったです><

 

 

尼子がいるのでコストに余裕があるので、防衛部隊の育成をがんばればもうちょっと防衛火力が上がるのは間違いないんでしょうが、いまは白くじを引いて天上から覇の武将を引いて育てたいという思いが強いので、なかなか合成に手が回りません。。。

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

おっそうだ診療所を使ってみようと。

診療所は本領と出城での兵の治療しかできないみたいです。

 

 

f:id:maemaekun:20200910120634p:plain

 

ん!?

本領で兵を失ったのに治療はどうするの?

 

報告書で治療できるのか、あちこち探しましたがどこで治療するのかよくわからない。

 

 

 

これはきっと診療所のレベルが2だから、今回凹で失った上級兵は治療できないってことでしょうか?

 

 

 

うーん知らなかった。。。><

 

 

 

教訓

診療所のレベルは極力上げておきましょう!!!

 

 

 

織田家の皆様合戦おつかれさまでした。