津田4軍の育成を

 

3戦を終えて、活躍しまくっているのが津田マネ部隊、先日合成した特北畠マネ部隊になります。

 

 

 

 

保食部隊はまだ2部隊必要だなあと感じたことはありませんが、津田部隊は何部隊あっても足りないくらい常に走り回っています。

 

 

 

前も話したことがありますが、津田に付けたいスキルは

①自マネ

②神光

③保護

やはりこの3つというのは変わらないと思っています。

 

 

ほか付けるなら

防衛側の兵被害を増やす『攻城の妙技』『妙計暗躍』

敵防御力を下げる 『天甲破山』『五輪書

あたりでしょうか。

 

五輪書、攻城妙技は何枚か素材があるのですが、新天武田にチャレンジしようかなとなんとなく思っています。

もちろん津田2軍3軍にチャレンジしてもいいかなと、ただ高価な素材なのでなかなか踏ん切りがつかない。。。

 

 

 

今回は津田4軍の育成に取り掛かることに。

津田4軍は前合戦までは初期スキルのみだったのでこれじゃまずいということでなにかスキルを付けようと決めました。

 

とはいっても上記のような特殊スキルは高嶺の花なので、特~極武将から狙えるお手軽スキルを狙うことに。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200911120657p:plain

 

結果、こんな感じの槍弓メインの何の面白みもない津田さんが出来上がりました。

 

発動率40%超えで火力も70%超えなので、何もつけないよりかはいいかなというレベル。

 

 

 

まあ4軍は一合戦で出ても2~3回くらいかなあと思うので、まあとりあえずこれで運用して必要があれば入れ替えを検討しようと思います。

まあでも4軍のスキルを入れ替えるのなら2軍3軍を強化しないとなと思っていますがね。