台風が来る前に

 

夜中から一段と風雨が強まり、今度の台風は前評判の通りかなりヤバそうです。

 

 

 

昨日畑がめちゃくちゃになる前に収穫をしておきました。

 

f:id:maemaekun:20200906100329j:plain

 

ツルムラサキはつる性の植物だから風にも強いでしょうが、ピーマンは厳しいかなあ。だいぶ大きくなってきたから折れてしまっても無理はない。

 

ほかモロヘイヤも私の身長よりも高くなってしまい、今回の風には耐えきれないかもしれない。

 

芋畑も大雨で畝が崩れないか心配。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200906100614j:plain

 

1本だけ残ったナスも無事生きのこってくれたらいいんだけどなあ。

1か月ぶりくらいに実を付けてくれたのでここでダメになったらつらい。。。

 

 

 

 

 

 

停電になるのも時間の問題か。

1日2日で復旧してくれたらいいんですが。

 

大雨暴風に加えて高潮にも警戒が必要とのこと。

被害が最小限になることを祈るばかりです。