金くじをひくタイミング

 

 

1月~2月にかけてそれなりに課金をしたのですが、幸い嫁にはバレていないようです^^;

 

田舎に住んでいる私は課金する手段としてwebmoneyが無理です。なにしろローソン・ミニストップに行くとしたら1日がかりになってしまう。

 

基本クレジットカードで課金するわけですが、いままでクレジットカードの履歴は郵送で来ていました。それが近々郵送だと有料になるみたいで、それに合わせて郵送→メールでお知らせに変更することにしたのです。

 

郵送のままだったら間違いなく嫁から叱られていたと思うので、まあ変更したタイミングがよかったな^^

 

 

 

とはいえ、私なりに自由に使える限度は月20万くらい。

それ以上使うと嫁による監査が入ると思うので、末恐ろしくて20万以上は無理だと思います。

 

 

 

いつ課金するかいつ金くじを引くかタイミングを狙っていますが、今は到底引く気になれません。。。

 

なにしろ極撰くじに当たりらしい当たりがいないので。。。

 

 

 

 

 

 

金くじを引くタイミングを考えてみました。

 

①ラインナップに覇蘆名が入ったとき

まだ蘆名を引いたことがない自分としては人権カードといわれる蘆名をぜひぜひひきたいところです。 金くじだろうが極撰くじだろうが蘆名が入ったときには全力を尽くさないといけないなあと思います。

 

②金くじセールor天武将確率アップ時

今期の天武将はそれなりにほしい武将を手に入れることができましたが、それでも素材として優秀な武将はたくさんいます。 自マネ素材で優秀すぎる宇喜多、倍率武将にぜひぜひぶつけたい前田、このあたりは何枚持っていても困らないと思います。

主力や素材として使えなくても、天武将はそこそこの値段で売れますので売ってマネ素材等々のたしにしてもいいですね。

 

③極撰くじ変更時

今私がほしいなあと思う武将は、蘆名系武将・コスト0武将・3合流可能武将・卓越確率アップ武将ですかね。この辺りが極撰くじラインナップに加わったら、極撰くじ目的に金くじを引くのもいいかなと思っています。

 

 

 

こういうことを考えている時間もけっこう好きです^^