VS宇喜多家 攻撃戦 判断に迷いながらも・・・

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回は宇喜多家への攻撃戦。

 

宇喜多家はそれなりの盟主城がたくさんあったので、楽しみにしていました^^

 

 

わたし的にそそらないのが、上位がソロ盟主城ばかりの国。

ソロ盟主城に盟主戦を仕掛けるのってちょい微妙な気が。。。

 

大人数でうぉ~りゃ~しながら、大人数でぎゃーーって叫ぶのが盟主戦の醍醐味であって(←だいぶ偏った考え方)、無血だったりカッチカチのソロ盟主城を大人数で攻めるのはちょっと違う・・・と私はかなり強い偏見で思っています^^;

 

 

 

 

それではいきましょう。

 

まずは開戦直後の攻撃!

 

f:id:maemaekun:20210408081250p:plain

 

いけるかな~となんとなく思っていたのですが負け判定!

 

HPは残35くらいだったかな(空地凹のしすぎで報告書がすでに消えてしまっています)。

HP上は僅差での負けだったと思います。

 

 

 

ここでの私の判断は『待ち!』

 

けっこう強力な陣払いが来ていたのでそれがやっかいだったっていうのと、折り返して次弾で勝利判定を得られるかもしれないけど、おそらくうちらも全員負傷になるでしょう。まだまだうちらの2軍は貧弱なので2軍で落とすのは難しいと思い、ここは無理せずいったん回復後に再度アタックしたほうが良い!と考えたわけです。

 

ただ考えそれを同チャで書き込んだ、ものの1分足らずの間に、同盟員より

 

f:id:maemaekun:20210408082319p:plain

 

『イケイケゴーゴー』

ん!? そうだった我が同盟名は『イケイケゴーゴー』

弱気になるな!行くのみだ!!

 

ということで折り返し決行!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210408083906p:plain

 

ぐっ><

初弾で27人壊滅が出たためか私の火力も落ちてしまい負け判定。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

負傷中、他同盟の攻撃は入らなかったため、回復後再度攻撃し

 

f:id:maemaekun:20210408084237p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20210408084257p:plain

 

無事陥落させることができました^^

 

 

 

 

 

 

武将回復後も2弾必要だったので、初弾の後に自軍HPを回復していたら回復後の攻撃で落とせなかったかもしれません。

結果的に落とすことができたのは始めに2発攻撃していたからかなと思います。

 

 

 

 

 

いや~攻めるべき?ここはいったん回復させて立て直すべき?

この判断は難しいなあと思いましたね^^;

 

多少敵に戦功を多く付与させたとしても、そんなに非難されることでもないんだし攻めたもん勝ちなのかなと思いますが、どうなんでしょうね。

 

 

 

 

このあともう一つ10位以内の盟主城の攻略ができ、満足した1日目となりました。

 

 

 

2日目のことはまた後日アップします。