果心異境23に挑戦する!

 

先日ねこさんと通りすがりさんからコメントをいただいたのですが、

 

 

 

なるほど~~!!!目からうろこの情報でした。

 

 

 

 

いままで足利とか皎月院とかのスキルがいまいちわからなかったのですが、

 

要は

★兵科相性を最大限にしたいとき 

 

例 敵は穴太衆満載っぽいとき ⇒ 弓系で攻撃する 

  敵は騎鉄で揃えてそうなとき ⇒ 槍系で攻撃する

 

こういうときは迷わず皎月院を入れろ!!!

 

 

逆に

★兵科相性を最小限にしたいとき

 

例 敵には騎鉄と焙烙が多そう。 かといって騎鉄メインで攻撃するのはリスクがあるのでバランス攻で攻撃してみよう!

 

こういうときは足利が◎

 

 

こんなかんじなんですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

ともかく果心異境の場合は各砦で防衛兵の種類・兵数がおおよそわかっているので、兵科相性を利用しない手はありません。

こういうときは足利×で皎月院◎ってことなんですね。

 

 

 

 

ということで今回デバフバフ部隊を替えました。

 

使ったのはこの部隊、

 

 

皎月院を加えてみました!

 

兵法+忌火+外道煉獄+鷹揚威信やらで前知兵法を食らわなければ朔望が100%で発動する計算です。

この皎月院は本丸陣形で本願寺部隊の一員ではあるのですが、ぜんぜん目立った活躍ができていない。。。 なので、今回活躍の場があるかもって思うとちょっとうれしいです。

 

 

 

 

時間and根気and兵さえあればクリアできるはず!

 

さあがんばるぞ~!

 

1発目

 

 

 

 

序盤は鉄足で削っていく予定です。

 

 

 

2発目

 

 

お! 意外と削れているなあ。

やはり皎月院効果が大きいのか!

 

 

 

3発目

 

 

 

 

4発目

 

 

 

 

5発目

 

 

 

 

6発目

 

 

 

 

7発目

 

 

 

 

8発目

 

 

ここで初めて負傷せずに戻ってきてくれました。

 

8発でおおよそtotal20万削り、残り15万。

これなら火力勝負で行ってみてもいいかなと思い、ここで火力部隊そして焙烙+鉄足に切り替えました。

 

 

 

9発目

 

 

おお! いい感じ!!

 

 

HP的にも終わりが見えてきたと信じたい!

 

 

 

10発目

 

 

思っていたよりもあっさりと陥落できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに・・・

 

 

 

24にも挑戦し、23同様10発目で陥落に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~正直23、24は無理かなあと思っていたのですが、

 

①果心異境初日が日曜、しかも子供が受験のため家族総出で出かけており家には私一人ヒマしていたw

②まずまず兵に余裕があった。

③皎月院も実は大活躍だったのでは!?

 

このような要因も加わり陥落成功に至ったのかなと思います。

 

 

 

終戦の後に果心異境があればラスト25挑戦しようと思います。