合戦時間についての変更
●配布兵は2日目10時に変更。
※配布兵の内容は不明
※名声回復時間は不明
●初日の開戦時間が18時→19時に変更。
名声についての変更
●名声が多いほど攻撃or防衛が強くなる。
●どこかに攻撃したら名声4消費する。
ただし自合の場合は自合に消費する名声分だけ消費する。
名声が負になることもありその時は攻撃できなくなることもある。
●陥落させると敵の本領で30、所領・出城で20、陣・同盟陣で2、砦で30名声が回復する。
●防御戦闘で勝利すれば2名声が回復する。
●報告書の活躍城主に掲載されると10名声が回復する。
メモ
※覇本願寺+童で組んでいる城主もいそうなので、兵が足りないうちはノックは必須。
※自合しても落とすことができれば名声は帰ってくるので、1~2回くらいでなるべく落とすよう器or槍も適度に入れる必要あり。
一騎打ちシステムの変更
●合戦2日目のみ可能。
●攻撃国防衛国ともに申し込みはできるが、攻撃国は攻撃のみ、防衛国は防衛のみしかできない。
●攻撃国の場合被害兵数が5000を超えると兵が返ってくる。
●防衛国には自動受諾システムがある。
●受諾時間は10分間、一騎打ちの時間は15分間、敵城への攻撃回数制限はない模様。
●一騎打ちは一合戦中2回しかできない。
●盟主と補佐は陥落するまで一騎打ちができない。
陣張りに関する変更
・陣張り時間がmax15分になる。
また気になるところや、ん!?と思ったところは記事にしようと思います。