激しい陣払いに屈する!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

合戦前の警告には本当にびっくりしました。

 

 

 

 

ここだけの話になりますが、実はわたしはmokoユーザーです。

 

いや~思い返せばわたしはモンパレコラボの68鯖あたりから始めたのですが、より強くなりたい!より効率よく遊びたいと思い、5ch(当時は2ch?)で情報収集をしているうちに知ったのがmokoという存在。 

mokoは違反なのかどうなのか分からずでも試してみたいと思い、試してみると全然使い勝手が違いました。いや~本当に快適極まりないんですよね。

 

以後はブログのところどころからもわかる通り愛用させていただいております。

 

 

 

 

いやゲームシステムとか武将・スキル等はもちろん運営様のおかげでここまで遊んでいる次第だというのは重々承知でありますが、それすべてがユーザー目線かといわれるとやっぱ随所随所に改善すべき点があるわけです。

そこなんですよね。

 

不正をしてまで強くなりたいという思いはさらさらないのですが、より快適によりストレスなく遊びたいという思いは強いわけであります。

 

 

 

 

今回アンケートがあり、運営様もよりユーザー目線からなにか得よう学ぼうという姿勢があることはとてもいいことだと思いますし、いい方向に進めばいいなって思う次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦は鯖筆頭の天下勢力に位置する直江家への攻撃戦でした。

 

初日はばっさばっさと盟主城を回りましたが、なかなか強敵ぞろいでした。

 

そしてメインディッシュの2日目、上位3同盟が残っておりワクワクしながら盟主戦に参加したわけですが、陣払いに耐えられませんでした。。。

 

 

 

まず初弾時の陣払いですが、2部隊盟主戦に出かけているので守れる余裕はなく影城主に守ってもらいました。

 

 

 

 

 

その後しばらくして同じ方から再度陣払いが!

 

 

いつの間にか影城主の陣が焼かれてしまい、わたし単独で尼子部隊で守ることとなりあえなく陣が陥落してしまいました。

 

INはしていたと思うのですが、油断していたんでしょうね。

ちょうど影城主の出城に敵襲があり重なってしまったので見落としてしまいました><

 

 

 

 

 

 

そして陣を作り直し備えていると再び敵襲が!

 

 

まだ攻撃部隊は出発していなかったのでしっかりと防衛部隊を配置することができました。

 

 

 

そして攻撃に参加し着弾したのはいいものの、吉乃マネマネに遭い帰還15分・・・

 

 

 

金を払ってまで陣を守るかといわれると答えはNOなわけで陥落><

 

 

 

 

 

そして同じ方から予備陣に攻撃が来たのですが、ここはしっかりと撃退!

 

 

 

しかしそのあと再度敵襲が! 攻撃部隊は出発していたので守ることはできず、

 

 

自合でいらっしゃったのですね。

怒らせちゃったみたいです。

う~んすみませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

あれやこれやで陣を何回か作り直して粘ったのですが、結局わたしの陣は何回も陥落し、ここの盟主城を落とすことはできず上位2同盟へもえいや~できませんでした。

 

いや陣払いの攻防は楽しいのですが、やっぱアクが多い同盟には厳しいものがありますね。

 

また精進しなくちゃと思った次第であります。