東京出張に行ってきました!

 

先週末は東京まで出張に行ってきました!

 

 

 

 

いや~東京はつかれた。。。

 

町中の地図を見ながら駅を目指し切符を買うまでも一苦労。

さらに目指すホームを探し人混みを避けながら移動する。

瞬時の判断の連続で頭をフル回転させていたような気がします。

 

電車に乗っても人人人。 手荷物がそれなりにあったので周りの人に気を配りながら立ったり座ったり。

 

いや~ホテルでの一人の空間が本当に癒されました。

(東京のホテル高いな~。けちってカプセルホテルとかドミトリーとかにしようかなあ)なんてはじめは考えていましたが、ケチらず普通のビジネスホテルを選んで正解だったなって思います。

 

 

 

 

 

食の面では充実できたと思います。

 

tabelog.com

 

築地駅そばのすし兆さんには初日夜に行き、感動したので二日目夜にも再訪しました。

 

立ち食い鮨なので家族連れには向きませんが、雰囲気・コスパ・注文してからできるまでの早さ等々とてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

tabelog.com

 

金子屋さんには二日目昼に行き、これまたいい思いをしたので三日目昼にも再訪しました。

カルボナーラとかグラタン等の洋食とかも調べていたのですが、一人暮らしで天ぷらなんて食べられなかったのでチョイスしました。

 

雰囲気然りコスパ味申し分なかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

朝食を食べに築地の朝市にも行きましたが、朝市の海鮮丼はまあ普通ですね。

ホテルの朝食でもよかったなって思いました。

 

食の面からは東京出張は楽しかったですが、やっぱわたしは都会暮らしは無理だな~って再確認した次第です。