新天大友に追加スキルトライ!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

合戦日記は明日書くことにします。

 

初戦と比べると兵がすくなくて思う存分兵を溶かすということができなかったのが悔やまれますがまあそれなりに遊べたのかなと思います。

 

 

 

 

 

今夜は新天大友に追加スキルをチャレンジしたのでカキコします。

 

今期の新天では覇道山と覇今川は間違えなく育てないといけない存在だと思うのですが、ほかの武将はどうなんだろと思っていました。

 

が!初戦の防衛戦で大友宗麟は育てなきゃ盟主城防衛火力に大きく関わってきそうということで育てることを決意。

(刷新後3枚も引いてしまったので仕方なく育てるという気持ちもありますが^^;)

 

 

 

 

 

新天大友は今回の攻撃戦でとりあえず極限突破させることができました^^

 

 

 

 

 

ここからが問題です。

 

追加スキルをどうするか・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20220306185713p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20220306185732p:plain

 

刷新前後で運よく引けた限定極の小野を引いて溶かそうと思い準備をしたのはいいものの、この確率では単独での勝負はチキンの私にはまあ無理な話。。。><

 

いまは盟主だから頑張って本領を守っていますが、基本的には本領 <<< 盟主城 なので小野を育てる気はさらさらありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えたのですが、小野は溶かすとしてもう一人のいけにえは前期覇毛利とすることを決意!

 

f:id:maemaekun:20220306190533p:plain

f:id:maemaekun:20220306190639p:plain

 

毛利は初期スキルLv1のままで逝きます。

前期天しかも覇ですが、躊躇なく溶かします。

前期天のレベルと今期天のレベルはそれくらい違うかなと私は感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと二つは通常枠には気丈の決意を、極限枠にはS2の自マネを狙おうと概ね思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220306191048p:plain

 

おおお!ナイス~^^

しっかりと準備した甲斐があったというもんです^^

 

 

 

 

 

なるべく早くあと二つスキルを埋めたいところです!